ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#74よみがえる記憶編 刀剣乱舞コラボイベントは9月9日開催

2017-08-25-(29).jpg

2017/8/25(金)19:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第74回が配信されました。
今回は何故か配信時間がいつもの15:00ではなく19:00からでした。
帰宅してチェックしたらまだ配信されてなくてぐらぶるちゃんねるっ!がサイレント終了したのかと焦りました(ノ_<)

【冒頭の5コマ漫画】
2017-08-25-(22).jpg

シェロ「ルリアさん、1年前のアレ覚えてますか?」
ルリア「ビクッ!も、もももも、もちろん覚えてますよ。」

2017-08-25-(23).jpg

シェロ「(絶対覚えてませんね。)なるほどぉ、では、アレがどうなったか教えて下さい。」
ルリア「は、はい!えぇとー。(こうなったら、無理やり思い出すしかないです。)」

2017-08-25-(24).jpg

ルリア「(この時を駆けるルリアスイッチで!ポチーン・・・。)」

2017-08-25-(26).jpg

ナレーション「時を駆けるルリアスイッチとは、過去の記憶を呼び起こし、当時の精神状態を再現する精神的儀式のことである。」

2017-08-25-(27).jpg

ルリア「は、はわぁー!」
シェロ「お!思い出したましたか、1年前のこと。」

2017-08-25-(28).jpg

ルリア「私の力、あなたに預けます。始原の竜、闇の炎の子、汝の名は・・」
ルリアシェロ「バハムート!」
シェロ「って、戻りすぎですよ、ルリアさん!」

ルリアスイッチが笑えました(´∀`*)
ルリアスイッチで思い出しているのはぐらぶるちゃんねるっ!での冒頭5コマっぽいです。


【新情報】
・8月末新シナリオイベント情報
イベント名:孤独の竜姫
イベント加入キャラ:火SR「グレア」 信頼度加入

イベント加入キャラは神バハからのキャラみたいです。
舞台はマナリア魔法学院ということで学園物?
マナリア魔法学院というと「神撃のバハムート マナリアフレンズ」のTVアニメが放送延期になって未だ放送時期が未定みたいですね><

・刀剣乱舞コラボイベント
イベント名:活撃刀剣乱舞・蒼天の縁
開催日:9/9
イベント加入キャラ:火SR「和泉守兼定」 信頼度加入

刀剣乱舞らしい方法で力を貸してくれるとのことですが、私は未プレイ&アニメ未視聴なので良く分からず(´・ω・`)
登場キャラはかなり多いらしいです。

他にもボイススタンプはルリアとシェロも追加予定なことや、リミイオ解放武器「ガンバンテイン」の最終上限解放は8/31との情報がありました。
「ガンバンテイン」の最終上限解放が8/31ということは8/28から水着フェスどうなんでしょう・・・不安になってきました><


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5