グラブル:古戦場

【古戦場】「パイア・ソー」HELL90攻略

2017-09-22.jpg

本日から古戦場が開催されました。
予選期間はHELL90に挑戦することができます。


【「パイア・ソー」HELL90攻略」】
ソロ討伐動画

2017-09-22-(1).jpg

消費AP30
必要トレジャーチャンク5個
参戦時消費BP2

属性土属性
チャージターン?◇◇?◇?
特徴?特になし?
◆特殊行動◆
OVER DRIVE時チャージターンMAX
HP75%ホークスロー
土属性ランダム多段攻撃/ランダムで1人に爪痕10T(最初からLv2)
※爪痕:毎ターンHPが減少する状態(敵の通常攻撃または特殊技でレベルが上昇する)
スリップダメージ
爪痕Lv1:最大HP5%
爪痕Lv2:最大HP15%
爪痕Lv3:最大HP30%
HP50%真の力解放
攻撃力UP
チャージターンMAX
HP25%真の力解放
攻撃力UP
キルストライク
土属性全体攻撃/奥義ゲージ100%の時は奥義ゲージ25%DOWN/奥義ゲージ100%未満の場合は爪痕Lv1

◆特殊行動◆
通常モード未確認
OVER DRIVE?モードホークスロー
?土属性ランダム多段攻撃/ランダムで1人に爪痕10T(Lv1)

※灼熱などデバフを受けたターンで影響を受けるデバフに関しては、デバフを受けたターンを効果時間に含めています。

戦貨
発見者40
討伐成功20
MVP18

貢献度約26万

【攻略】
HP75%特殊行動「ホークスロー」
2017-09-22-(4).jpg

2017-09-22-(3).jpg

ダメージ自体はそこまで高くはありませんがHP75%特殊行動のホークスローで付与される爪痕は最初からLv2で効果時間が長い上に更にレベルが上がってくるとシャレにならないスリップダメージを受けるので放置しておくと確実に落ちます。
爪痕はレナやリーシャ(リミテッドver)などで回復しておくのが無難ですね。
ODの特殊技でも発動を確認しましたが今までのパターンだとモード共通特殊技のような気がしますね。
何回か確認しましたがOD特殊技はホークスローしか確認できませんでした。

HP25%特殊行動「キルストライク」
2017-09-22-(5).jpg

上のスクショは攻DOWN下限の50%でのダメージです。
かなり痛いというか裝備が揃ってないと全滅級の威力です。
デバフは奥義ゲージ100%のときは奥義ゲージ25%DOWN、奥義ゲージ100%未満のときは爪痕を付与してきます。
こちらの爪痕はLv1で付与されるので最初のダメージは大したことないですし、火力があるならそのまま押し切れると思います。

他に注意点は50%でチャージターンMAXになりますが、攻撃、アビリティ、召喚などのアクションをしないと発動しないのとスロウがある場合はスロウのタイミングに注意しましょう。

【個人的攻略】
2017-09-22-(2).jpg

ロゼッタ(リミテッドver)やコルワはHELL90だと柔らかすぎて真価を発揮する前に倒せてしまうので採用を見送り、純粋な剣オメガPTでいきました。
HP75%の「ホークスロー」はリーシャで対処できますし、HELL90なら力押しできます。
一応リーシャのアビリティを活かす意味で攻撃号令使ってみましたが、そのまま殴った方が早いような気もしますね(´・ω・`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5