グラブル:古戦場

【グラブル】土有利古戦場肉集めEX+2200万編成・・・ワールドエンドや水着イルノートがいれば非AT0ポチ3チェインの難易度低め、この2つがないならチェイン誘惑と黄金騎士やバレモニカの組み合わせも有効

本日2021/7/21から土有利古戦場が始まるので肉集め編成をまとめたいと思います。

肉集め向け土キャラ

  • 水着イルノート:バトルメンバーにいるだけでゲージ40%UPし、非ATでも片面黄龍で全員ゲージ100%可能
  • SSRベアトリクス:開幕奥義が打てないので全員ゲージ100%でも3チェインで硬直を減らすことが可能
  • オクトー:最終していれば奥義火力が高め&奥義で土20%バフ、超越していれば更に奥義が極大になみに強力、配置次第で2回奥義も可能
  • サラーサ:超越していれば奥義がなみに強力
  • SSRソリッズ:最終していれば奥義で追撃&累積土防御デバフ
  • 水着ブローディア:サポアビで火力高め&奥義でターン終了時に自動ダメアビ
  • ペンギー:奥義が極大なみに強力
  • ルリア:奥義が強力&奥義効果に防御DOWN
  • 黄金騎士:誘惑チェインや奥義バフ持ちキャラと併用することで奥義2回発動が可能
  • バレンタインモニカ:奥義で自動ダメアビ発動&バフ数に応じて味方全体の攻防UP
  • 水着シルヴァ:サブメンバーにいればチェインバースト発生時に追撃

土は奥義キャラ多いので選択肢は多いです。
私はスクショのメンバー選びましたがソリッズの代わりに超越オクトーいるならオクトー、チェイン誘惑使うならバレモニカの方が良いと思います。

肉集め装備

メインは奥義で味方全員に被ダメカウンター3回のバフを掛けられるワールドエンドが最強だと思います。
ワールドエンド持ってないならガレオンジョーやAKが良いと思います。

装備は普段のハイランダー装備を流用しただけでしたが水着イルノートやワールドエンドがないならもっと肉集めに特化したものにする必要があります。
具体的にはガレオンジョー3本+誘惑チェインとかですね。

非AT0ポチ3チェ例

-グラブル:古戦場
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5