グラブル:実戦データ

【検証】高級鞄HLドロップ (2017年10月)

2017-08-12-(1).jpg

プロメテウス杖とアヌビス斧はそれぞれ3凸1本づつ作ってしまったので現在はそこまで集中的に消化しているわけではないのですが、半額時はBP5→BP2とBP3のマルチより大分お得なので優先的に消化しても良いと思います。

2017-10-22.gif

プロメテウスは1回、アヌビスは2回交換済みです。


【ドロップデータ】
通常

回数583ドロップ率(%)
アニマ(2つ目)7412.69
高級鞄以外の武器61.03
高級鞄武器20.34

アニマは1個ドロップ確定ですが、2個目がドロップすることがあります。
高級鞄武器もドロップしますが、他のマグナ、召喚石武器もドロップします。
2個目のアニマと武器はいずれも6箱目のドロップだと思われますが、トレハンなしだと6箱目はドロップしないことが多いです。
トレハン6以上ならほぼ6箱目ドロップしますが、一度だけトレハン7でも5箱止まりだったこともあるので6箱目のドロップ率アップにはトレハンが非常に有効です。
召喚石武器の方は今のところ新召喚武器の方しか確認できていません、旧召喚石武器は高級鞄HLでは落ちないのかもしれませんね。

自発赤箱

自発赤箱数53ドロップ率(%)
アニマ59.43
高級鞄以外の武器00.00
高級鞄武器11.89

まだ回数が少ないので高級鞄武器ドロップ率もいまいち不明です。
私は早めに自発箱で1本ドロップしましたが運が良かっただけのような気もします。

MVP赤箱

MVP赤箱数372ドロップ率(%)
アニマ112.96
高級鞄以外の武器61.61
高級鞄武器30.81

アニマドロップ率は低めですが、武器ドロップ率はかなり高めです。
高めといっても今のところ高級鞄武器は1%ないのですが、高級鞄以外の武器もかなり落ちます。
なお、MVP箱では真なるアニマもドロップします。

準MVP箱

準MVP箱数196ドロップ率(%)
アニマ2512.76
高級鞄以外の武器21.02
高級鞄武器00.00

アニマドロップ率はかなり高いのですが、武器ドロップ率は低めです。
武器ドロップも含めるとやはりMVPの方が美味しいと思います。


高級鞄HLは大分慣れてきた人が多くなり、最近は野良でも討伐失敗はないのですが実装当初に比べるとマルチロビーで部屋が立つ頻度が減ったと感じますね。
6連戦で数をこなしてしまうのが良いかもしれません。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5