【グラブル】これグラ5周年特別号 バハルシ5凸実装に伴い4凸の銀天10個を3個に緩和、光闇天司武器はサイド「失楽園」クリアで入手可能

5周年生放送で発表された内容ですが、幾つか新情報があったので抜粋してお伝えします。



新情報

召喚石「バハムート」「ルシフェル」にさらなる上限解放段階追加!


●バハムート
【メイン装備時の加護効果】
・闇属性攻撃力が150%UP
【召喚効果】
・敵全体に闇属性ダメージ(特大) / 味方全体の攻撃力UP(大) / 奥義性能UP(1回) ★ダメージUP


●ルシフェル
【メイン装備時の加護効果】
・光属性攻撃力が150%UP
【召喚効果】
・敵全体に光属性ダメージ(特大) / 味方全体の攻撃力UP(大) / HP回復 / 活性効果 ★ダメージUP

※生放送にて、バハムート、ルシフェルのメイン装備時の加護効果について「闇/光属性キャラの攻撃力が150%UP」とお伝えしていましたが、正しくは「闇/光属性攻撃力が150%UP」となります。お詫びして訂正いたします

また、上記のアップデートと同時にバハムート・ルシフェルを「★★★」から「★★★★」に上限解放する際に必要な「銀天の輝き」の必要個数10個から3個に引き下げます。

加護についてはキャラ攻撃表記はやはり間違いだったみたいで、属性攻撃に訂正されています。

3/22のバハルシ5凸アプデと同時に4凸素材の銀天が10個から3個に緩和されるので、バハルシ持っていてまだ4凸していないという方は3/22のアプデまで待った方が良いです。

セラフィックウェポンに光・闇属性を追加!

セラフィックウェポンに、光属性の「ハープ・オブ・ハルワアムル」と、闇属性の「サイス・オブ・ベリアル」を追加します。
こちらはサイドストーリー「失楽園」をクリアすると入手できるようになります。

●ハープ・オブ・ハルワアムル

●サイス・オブ・ベリアル

新しいマルチが追加されるとかはないらしく、サイド「失楽園」をクリアするだけで入手可能となります。
光闇天司武器の作成や強化には、光は火と風の素材、闇は水と土の素材が半分づつ要求されるんじゃないかと思うので、天司アニマや石片は集めておいた方がよさそうです。

スポンサーリンク

フォローする