グラブル:実戦データ

【検証】アルバハHLドロップ(2017年11月)

2017-11-19-(2).gif

以前記事にした時の倍ぐらいのデータが集まったので記事にしようと思います。


【アルバハHLドロップデータ】
通常箱

回数196ドロップ率(%)
銀天3316.84
ダマスカス磁性粒子189.18
?究竟の証?147.14
ヒヒイロカネ10.51

以前プレイ日記でも記事にしましたが、ヒヒイロカネは1回だけドロップしました。

2017-10-16-(6).jpg

この時は通常箱が6箱落ちて、箱の並びからはヒヒイロカネが6箱目のありえるとしか言えません。
通常5箱でヒヒイロカネが落ちれば6箱目じゃないことが確定するんですけどね><

ちなみに6箱落ちた回数もカウントしていて122回となっています。
トレハンがないと6箱目ドロップ率は50~60%ぐらいじゃないかと思います。

準MVP箱

回数77ドロップ率(%)
銀天00.00
ダマスカス磁性粒子00.00
?究竟の証?22.60
ヒヒイロカネ00.00

現在のところはレアドロップはほとんどなしという感じですね。

MVP箱

回数87ドロップ率(%)
銀天1011.49
ダマスカス磁性粒子22.30
?究竟の証?3843.68

以前のデータでは確認できなかったダマスカス微性粒子のドロップも確認できました。
レアドロップ率は高く、合計で50%超えていますがダマスカス微性粒子はかなり低いです。

自発箱

回数34ドロップ率(%)
銀天00.00
ダマスカス磁性粒子12.94
?究竟の証?00.00
ヒヒイロカネ00.00

私が勘違いしてたんですが、ドロップ調整されたのはあくまでMVP赤箱だけなんですね。
団員の方から自発箱でのドロップ報告があって初めて気付きました。
私は今のところレアドロップはダマスカス微性粒子だけです。


団内アルバハHLは古戦場以外はほぼ毎日やっていますが、最近は野良に参加してないので月100回消化できれば良い方だと思います。
他の団員からは通常ドロップでのヒヒイロドロップ報告は未だにないので、通常ドロップ率はかなり低いのかもしれません><

ヒヒイロは現在1個ストック中で11月のDVD全巻購入特典で2個目をストックしたら1月の古戦場でウーノを最終上限解放しようと思っています。
フュンフも最終上限解放の準備はできているんですがヒヒイロが足りない・・・年内にもう1個ぐらい落ちてくれると良いんですけどね><

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5