雑記

【雑記】アイテムドロップ率の不具合について

2016-07-02 (30)

よろず屋サポート実装に伴い、
よろず屋サポートのアイテムドロップ率UPを使用した際に
アイテムドロップ率の不具合が生じていたみたいですね。

よろず屋サポートのアイテムドロップ率UPを使用すると
ヒヒイロカネ等のアイテムドロップ率1%未満に設定されているものが
全て1%の確率でドロップするようになってしまっていたようです。

多分、よろず屋サポートのアイテムドロップ率UP使用時の
アイテムドロップ率の最終ドロップ率を算出する過程で
1%未満の端数を切り上げてしまうプログラムを
組んでしまったんじゃないかなと思います。

2016-07-02-(29).jpg

しかし、ドロップ率が通常では考えられないほど上がったとはいえ
1%のドロップ率で最大ヒヒイロカネ5個取得したというのは凄いですねw

ドロップ率1%ですから単純に考えればHELL500回?

フェローバトルでやっていたんでしょうが凄い (´∀`*)


あからさまに作為的にやった方は
「プログラムの不具合を利用した故意による不正行為、及び、その助長」
に該当し、アカウント停止措置を受ける可能性もありますが
現在のアカウント一時停止措置は
制裁というより調査のためのようですし、
今回の件は運営の不手際が原因ですから
さすがにアカウント停止措置までは取らないと思います。

まだ対応に関しては検討中とのことですが
希少アイテム没収の代わりに消費したAPを
エリクシールハーフなどで返却した上で
プラスαの補填あたりが妥当なんじゃないかなと思います。

アイテム没収自体はやってもらわないと
納得行かないプレイヤーが多いと思います。

ミスによる不具合は仕方ないにしても
しっかりと対応は取って戴きたいですね。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-雑記

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5