ぐらぶるちゃんねるっ!

【グラブル】「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」 8/26に剣脚がサイド追加、キャラ命名規則など福原Pによる裏話もあり

エムキャス見逃し放送:http://mcas.jp/movie.html?id=749854720&video=956206

TVちゃんねるっ!新情報(2019/8/11放送分)

メインクエスト追加

  • カタリナが試練に挑む

9月にはリミカタの最終控えてますし、SRカタリナが最奥するのかもしれません。

サイド追加

残念ながらサイド半額終わった後の追加です。

福原P裏話

キャラ命名規則

  • エルーン:濁音、半濁音が付かない
  • ハーヴィン:ラ音が2回入る
  • ドラフ:頭文字か最後にア音が入る、男性キャラだと必ず濁音が付く
  • 初期の頃は語感や発音したおもしろさで命名していた
  • 主人公のグランとジータはグランブルーファンタジーから命名

※ドランク、スツルム、クムユなど育ち方や立場(偽名)で例外あり

想定外の編成

  • ブレイブグラウンドでラブライブ1年生が活躍
  • アルバハでバースコントロール対策にサブキャラ抜き

グラブルVS

  • グラブルVSのDLCキャラは初期キャラの1.5倍分ぐらいまで決定済み
  • 1~2年後にはキャラは倍になる

初期キャラは公開されている分で8名、生放送で11名という話があったと思います。

その他

  • ティアマト・マグナの歌詞には特に意味無し
  • エルーンの耳はキャラクターの印象でデザインを決めている(ユエルは狐というのは決まっていた)

次回ゲスト

ルリアノートをどうやるのか気になります。

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5