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【グラブル】新キャラ:風SSR「グリームニル(バレンタイン)」の性能・評価 奥義ダメなしだがTA確定*3回ヒットで9回攻撃なので虚空武器、ベリアルなどでどれだけ与ダメ上げられるかで評価が変わる?

グリームニル(バレンタイン)

グリームニル(バレンタイン)の性能

レアリティSSR
属性
タイプ特殊
種族星晶獣
得意武器槍/杖
◆アビリティ◆
燦煌閃(さんこうせん)+ターゲットに関わらず6回風属性ダメージ/颶風Lvが1上昇(最大10)
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動)

ディバインテンペスト+

ターゲットに関わらず20回風属性ダメージ/敵全体に攻撃DOWN/連続攻撃確率DOWN/暴威の嵐効果(通常攻撃と特殊技が確率でMISS)
◆颶風Lvを7消費
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動) 効果時間:5ターン
輝羅・神聖滅闇晄(きら・しんせいめつあんこう)我が右腕が戒めより解放されし時……天は震え、大地は刻まれ、数多の邪悪が潰えるだろう!!!(敵味方双方に属性に関係なくクリティカルを発生させ、味方の与ダメ最大3万、敵からの被ダメ1000上昇させる個人フィールド)
◆颶風Lvを10消費
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動) 効果時間:永続
◆奥義◆
天佑神助晄(てんゆうしんじょこう)味方全体にバリア効果(4000)/風属性キャラのクリティカル確率UP/会心効果(4ターン)/自分の颶風Lvが2上昇
◆サポートアビリティ◆
バレンタインとか興味無いかな~必ずトリプルアタックするが奥義ゲージが溜まりにくい/通常攻撃1回毎にランダムターゲットで3ヒットする(合計で9回ヒット/チョークの通常攻撃全体化は適用外)
興味が無いなんて嘘でした!味方全体でターゲット中の敵に30回以上の攻撃を与えたターンの終了時、颶風Lvが1上昇

グリームニル(バレンタイン)の評価

奥義はダメなしなのですが通常攻撃がTA確定*3回ヒットで9回攻撃です。
この1ターン9回攻撃には追撃や与ダメUPもそれぞれ乗るので、これらを組み合わせると奥義ダメなしをカバーして余りある火力を発揮することも可能です。(与ダメ3万UPだけでも27万、追撃付けていれば54万のダメージUP)
したがって虚空武器やベリアルなどでどれだけ与ダメUPできるかでバレグリムの評価は大きく変わってきます。

与ダメUPは敵の防御力に関係なく上乗せされるので防御が高い敵に対しても有効ですね。

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