4/15から開催されているグランデフェスで登場したキャラです。
スピナー
「スピナー」の性能
◆奥義◆ | |
ジャイレーション・ファンタジア | 風属性ダメージ(特大)/ブレード・マジックが発動 |
◆アクションアビリティ◆ | |
スピンナウェイク | 効果中ターン進行時に攻撃行動を2回行う ◆スピンLvが5以上の時、風属性追撃効果追加 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:9ターン 効果時間:5ターン |
ブレード・マジック | 自分にディスペルガード効果(1回)/幻影効果(1回)/敵の全ての攻撃を回避(1回)/スピンLvが2上昇 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:8ターン |
モーメント・アップ | 自分に通常攻撃の与ダメージ上昇効果/乱撃(3ヒット)効果 ◆スピンLvが10の時使用可能/スピンLvをリセット 使用間隔:7ターン 効果時間:3/1ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
無限大の可能性 | 攻撃力が低いが必ずトリプルアタック |
回転への喝采 | 味方全体でターゲット中の敵に30回以上の攻撃を与えたターンの終了時、自分のスピンLvが1上昇(最大10) ◆バトル開始時、スピンLvは10の状態/スピンLvが0の時、自分に風属性追撃効果 |
「スピナー」の評価
1アビの2回行動5ターンと3アビの3hit乱撃バフが強力で短期要員として使える可能性があります。
1ターンのみだと攻撃力大幅UPキャラには負けますが2~5ターン掛かるような場合はかなり強いと思います。
問題はサポアビの攻撃DOWNでどれぐらい下がるかですね。