【グラブル】古戦場HELL100&150「エッリル」フルオート編成考察・・・討伐時間を短縮するならユイシス+ムゲンペアが有効、安定性重視ならスロウ持ちのアテナや恐怖持ちのパーシヴァルが良さそうか

HELL100と150どちらも50%からの回避バフ&アビ封印と50%からの通常攻撃でDA・TAされ始めるのが厄介です。



エッリルHELL100フルオート


HELL100はそこまでの耐久は必要ありません。
装備が充実しているならユイシス+ムゲンペア使えば討伐時間はかなり短くなると思います。
装備面がそこまで充実していないならCT特殊技受けを避けるためにパーシヴァルやスロウ持ちキャラであるアテナやアニラの採用も良いと思います。
アオイドスやアンスリアのテンションコンビも悪くないと思います。

エッリルHELL150フルオート

装備はドスやバレスカ武器などの堅守武器持ってないなら耐久面で火ドラゴニックウェポン5凸はほぼ必須だと思います。
それなりのHPも必要になってくるのでエッケやオッケが活躍します。

HELL150でも討伐時間短縮にユイシス+ムゲンペア使えますが、HELL150は防御値が高いのとOD時にCTMAXがあって火力がないとCTMAX技受けやすいです。
アグニスならともかくマグナだとここ2人は安定しないかもしれません。
ユイシスを使う時は50%で落ちる前提なのでサブ1人目には2回ディスペルできるフラウかゼタを配置しておくと良いです。

火力が高くない装備だとCTMAX特殊技受ける可能性が高まるのでそれを避けるために恐怖持ちのパーシヴァル、スロウ持ちのアテナやアニラを使うと安定度が増すと思います。
パーシヴァル使う場合はグラビ外してピルファー入れた方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする