【グラブル】「ブレイブグラウンド」情報まとめ HELL1stバトルのバルバルは25%特殊行動で単体5ターン麻痺、HELL2ndバトルのアマツマウラは攻防デバフ無効(属性デバフ、累積デバフは有効)

【開催期間】
2018年11月12日(月)17:00~11月16日(金)16:59



ブレイブグラウンド

バトル難易度

EX+までは対して強くないのですが、HELLはHPが多く難易度が一気に上がります。

アプデでHELLのHP引き下げられましたが、アプデ後でも1stバトルの敵1体がHP2000万以上あってそれなりにターン数掛かります。

HELL

  • 1stバトル:アルデバラン、バルバル
  • 2ndバトル:アマツマウラ
  • 3rdバトル:セスランス

1stバトルのバルバルは25%特殊行動で単体麻痺5ターンをやってくるので注意です。
マウント持っていくか、フルチェインなどで特殊行動発動させずに倒した方が良いです。

2ndバトルのアマツマウラは攻防デバフ無効ですが、属性デバフと累積攻防デバフは有効です。
強力属性防御DOWNを持つユエル、ロミオや累積攻防DOWN持ちのククルが相性良いです。
また、通常攻撃で強化効果を解除してくるのに加え、特殊技でアビリティCTを延長してくるので、強化効果消去無効のバフと恐怖を持つヴァジラも良いです。

3rdバトルのセスランスは特色の無いボスなので、攻防デバフ完備でちゃんとやれば強敵ではありません。

HELLドロップとコンプ報酬


ウシュムガルはバトルとコンプ報酬どちらからもドロップします。
ちなみにコンプ報酬のクリスタルはHELL5回やって1回しか出現しませんでした。

これはEX+のコンプ報酬ですが、EX+でもウシュムガルはドロップするので周回のしやすさから周回するならEX+の方がいいのかもしれません。

討伐章報酬



討伐章150枚で全ての報酬が貰えるのですが、討伐章は全ての難易度でドロップするので初心者の方でも討伐章コンプは難しくないと思います。

SR以上確定ガチャチケットは累計4枚、SSR確定ガチャチケットは1枚手に入ります。
SSR確定ガチャチケットは排出されるものが決まっているのですぐ使っても問題ありませんが、SR以上確定ガチャチケットは排出中のガチャの影響を受けます。
SR以上確定チケットはフェスまで温存、できれば季節限定+フェスの時に使った方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする