【グラブル】「バブ・イールの塔」4層までの攻略まとめ・・・16階WAVE1は強敵だがミッションの全員生存は蘇生有効なのでやり方は色々ある

開催期間
2020/9/21(月)17:00 ~ 2020/9/26(土)20:59

バブ・イールの塔が昨日から開催されています。
開催期間は短めですが初回開催の今回は4層までしかないですし、次回開催ではクリア状況などは引き継がれるので今回無理してコンプリートする必要はありません。

今回の難易度だとPT変更はあまり使わなかったのですが賢者はPT変更でフロントに出しても正位置発動するのでかなり強力です。



「バブ・イールの塔」攻略

1層

1層は敵自体はあまり強くありません。
気をつけるのは4-1のミッション1Tクリアを達成するにはWAVE1をアビ、召喚だけで倒す必要があるぐらいです。

2層

ミッションの奥義でとどめを刺してを達成するには奥義の追加ダメやCBダメはNGという点に注意です。

3層

ここからちょっと難しくなってきます。

10-1では無敵の敵が出てきますのでスリップダメージで倒す必要があります。
灼熱や毒などを持っているキャラを持っていきましょう。(マグナの人は特に注意)


12-1はWAVE1は特に問題ありませんがWAVE2は開幕で対応しなければほぼ壊滅級の多段攻撃+自身に超絶防御バフ(消去不可/1ターンに70回攻撃で解除)をやってきます。
WAVE1はサブPTで倒して、防御バフは水着ミムメモ+アラナンいればツープラにサン召喚で解除は楽なんですが、いないならソリッズなどの攻撃回数特化キャラを編成+黒麒麟でも解除できます。
HPはそこまで高くないので最悪耐久PTで防御解除しないままでも倒せます。

4層


16のWAVE1が強敵です。
HP15%の特殊行動で全体無属性40800*2をやってくるので何も対策しなければ全員生存を達成するのが難しいです。

私は15%から一気に吹き飛ばしましたが、20T不死身のバザラガ単騎受け、全体かばう+不死身持ちのガイゼンボーガ受け、ニーアの渇望で復活、最終フュンフの4アビ全体ガッツ、ティターン召喚など15%をしのぐやり方は色々あります。
また、ミッションの全員生存は蘇生有効なのでペコリーヌなどの全体かばうキャラをリヴァイヴなどで蘇生させるのもありです。(エウロペ持っているならニルヴァーナメインで全体かばうキャラすら不要)

WAVE1は70%と30%の多段攻撃特殊行動も強力なのでこちらもちゃんと対策する必要があります。
80%と50%で与ダメUP/TAUP3Tのバフを掛けてきて与ダメUPのバフがあると1万ダメ連発されてキャラ落ちする危険性あるので注意です。

WAVE2は麻痺が有効ですし、特殊行動や特殊技も無属性単体しかやってこないので対して強くないです。

スポンサーリンク

フォローする