バブ・イールの塔

【グラブル】バブ・イールの塔5・6層攻略まとめ・・・20-1は一見難しそうに感じるがロビン黒麒麟のアビ主体でいくと楽、24-1はゴールデンぴにゃこら太あれば開幕アンデッド防げて便利

今回追加されたのは5・6層です。

ミッション報酬は1・2層と大差なく階層上がっても報酬自体はそこまで美味しくならないのかもしれません。
3・4層は10連チケや天上トロフィーあったので7・8層の報酬に期待ですね。

バブ・イールの塔5・6層攻略

難易度高いと感じたのは20-1、23-1(こちらは難易度高いというより初見殺し)、24-1です。
この3つについて実践経験を交えて攻略を紹介していきます。

5層20-1攻略

ミッション条件が3T以内にクリアなのに1T以内に20回までダメージ最大値を20万に制限するバフを開幕付けてくるというのが厄介でした。

レスラーや奥義編成で倒そうとすると限定キャラが多く必要になるので難易度高く見えます。

ロビン黒麒麟だと難易度は大幅に下がります。
1PT目をロビン黒麒麟のアビPT、2PT目を奥義主体が1番無難で、恒常のみのクリアも可能ですね。
水恒常でアビが強いキャラはキャタピラ、ロミオ、ランスロットあたりです。
特にキャタピラは非常に強力ですが必須というわけではなく、いなくとも倒せます。
私が使った装備はヴァルナハイランダーコスモス杖ですがマグナや終末5凸なくともキャラさえ揃っていればいけるはずです。

23-1攻略

25%ごとに全体絶命で即死させてくるので初見では難しいですが、これ以外は大したことないので即死を適切に防ぐだけでクリアは余裕だと思います。

24-1攻略

開幕回復不可アンデッドが厄介ですがゴールデンぴにゃこら太がいれば防げます。
闇と水の敵が混じっていて火力的にはwave2の水ボスが強いので、土でやった方が楽かもしれません。

-バブ・イールの塔

© 2021 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5