イベント

【シナリオイベ】「盛夏、来たりて」のボスは土属性の可能性大!? その他ニコ生放送、ツール利用取締強化等雑記

2016-07-29.jpg

昨日、7/31からの新シナリオイベント「盛夏、来たりて」の
予告バナーに詳細が追加されました。


【イベント加入キャラ】
2016-07-29-(1).jpg

イベント加入キャラはぐらぶるちゃんねるっ!で
出された情報通り、ふんどしジンです。

ぐらぶるちゃんねるっ!の情報だと属性は風になります。


【ボス属性】
2016-07-29-(2).jpg

今までの法則だと戦貨の色=ボス属性なので
今回のボスは土属性の可能性が高いと思われます。

イベント加入キャラのジンが風属性なので
風属性が有利属性となる土属性がボスの属性となるのも
順当だと思います。


【雑記】
ニコ生放送「夏のここだけマル秘レポート」
7/31(日)17:00から4時間枠での予定です。

今回の放送は騎空士のみなさんのプレイ状況を発表する『ここだけレポート』の
最新データのお届けや昨年開催された東京ゲームショウ2015Cygamesブースが
できるまでのドキュメンタリーマル秘映像を初公開!

とのことですが、
2016-07-29-(6).jpg

春田氏のツイートでは「ここだけレポート」の枠が2時間のようですね。

新情報何を出そうか悩み中とのことで
新情報の発表もあるようですから、楽しみです (゚∀゚)

また、プレミアム会員でご視聴の皆さまには
「ニコニコテレビちゃんBOX」をプレゼント!
ということなので、ニコニコプレミアム会員の方は
是非見逃さないようにしましょう (´∀`*)

【ツール取締強化】
2016-07-29-(7).jpg

7/27にアカウントの臨時停止措置に関してと
お知らせに出ていましたが
春田氏のツイートによるとこれだけではなく
2016-07-29-(5).jpg
2016-07-29-(4).jpg

と繰り返しツール利用を繰り返す悪質なツール利用者には
アカウント一時停止措置だけではなく永久停止もするようです。

ツール利用者をのさばらせておくと
公正なゲームプレイが害されますから 
これに関しては運営が本格的にツール利用の取締りに
動き始めたということだと思いますので良いことですね。

しかし、DOではかなりのツール利用者がいたっぽいですね。
私のグループでは7/21の大怪鳥の再来と7/22の鉄のレコンキスタが
防衛失敗に終わっています。

やはり、最上位者ほどの防衛勲功は
高速化ツール使わないと難しかったのかもしれません。

古戦場後にDOが再開されますが
支援部隊数の調整や新しい種類のDOよりも
使えるアイテムや武器の追加とか
もっとDOのやる意義が見出だせるような
アップデートをしてほしいものです (´・_・`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5