未分類

【グラブル】7周年生放送新情報・・・オクトーやアニラなどのキャラ調整実施、一部の水リミ武器調整、神石5凸実装、新水着キャラはアンチラとクビラ、7周年キャランペーンはスクラッチ開催&ガチャピンパワーアップ

「STAY MOON」

新クラスⅣジョブ「レリックバスター」


新キャラ


土ベアはブローディアと一緒に編成すると面白そうです。

最終上限解放

何故か土ではなく闇の方です。

3/10実施の7周年アプデ

7周年キャンペーン


スクラッチはレアカードなど救済があるっぽいので去年よりは格差はひどくならないんじゃないかと思います。

7周年武器交換チケット

ブレグラ武器やリヴァマリス武器がラインナップに追加されます。
ゼノ武器は5凸実装武器も交換する際は4凸とのことなので注意です。

7周年スキン


7周年アニバサプ

季節限定は2020年クリスマスキャラまで、リミテッドは2019年の年末まで(リミノア)が交換できます。

7周年スタレ


ログボリニューアル




スキンガチャは廃止してログボポイントで取れるようになるようです。

新EXⅡジョブ「マスカレード」


目標設定「スカイコープ」


サマーミッションやウィンターミッションが恒常化したようなコンテンツのようです。
デイリーミッションは簡単なものだと良いんですけどね。

LBサポアビ追加



キャラ調整




オクトーはV2とフルオで使いやすくなります。
アニラは3アビが消去不可になるだけですごく使いやすくなると思います。

銀の依代エレメント化

銀片から依代が10個ですからレートは半分ですね。

3/22実施の7周年アプデ

ランクキャップ開放

3/10ではなく3/22というのは困りますね。
あまり7倍キャンペーンの恩恵受けられなさそうです。

シュヴァリエ・マリス実装

ルシHARDに天破実装

天破使う場合はジ・エンドのような強制全滅技は撤廃する予定とのことです。

賢者に「至賢の領域」追加


礎シリーズ凸は結構素材きついのでフロントで使うことが多い賢者を優先することになりそうです。

神石5凸

素材に神石をエレメント化して得られる素材が必要とのことで、4凸したものとは別に同じ神石が最低1個以上必要ということになります。
不安なのは凸った神石をエレメント化した際はその分だけ素材を得られると話していたことで5凸に必要なトレジャーは1個分だけでなく複数個分必要でハードルがすごい高い可能性あります。

機能改修

ボーナスストック

強化画面で育成アイテムをメインに配置

V2にオートガード機能実装

ガード使って敵の技受けるとかなりきついデバフを受けたりするのでガードは実際にはあまり使わないことが多く、この機能は微妙な気がしますね。

使わない武器を自動リサイクル設定

まとめて上限解放

今後のアップデート

2021年3月水着キャラ


干支の季節限定は水着に統一するのかもしれませんね。
どの属性で来るのか気になります。

EXPOSE

3/24に実装予定で、水着イシュミールの他にコルワとアイルも追加されるとのことです。

4月最終キャラ

古戦場前に来てほしいですね。

ショップ調整




半汁・種は1日の交換制限は撤廃されますが月の制限は変わらないみたいです。
星の欠片も同様かもしれません。

メインストーリー追加

こくうしんしん復刻

サンドボックス更新

騎空団強化の新要素追加

これは結構良さそうですが団によっては争いの種になる可能性もあります。
十天最終途中の人とかは素材に余裕がありませんからね。

一部マルチバトルのシングル化

新マルチ実装


6属性新マルチの方はフラムなどの旧石HLレベルで難易度は低めですが、ベリアルHLは高難易度エンドコンテンツみたいですね。
大分インフレしているのでルシ・バブに比べてどのぐらい強いのか楽しみです。

クラスⅣ&EXⅡジョブ強化

使えば使うほどそのジョブが強化されるとのことで面白そうです。

マルチバトルに新たな仕組みを追加

コラボイベント


エイプリルフールでのコラボとのことです。
シルエットからボーボボボっぽいですね。

巻き返し対応リセット


グッズ・リアルイベント

るっ!アニメBD特典

グラブルフェス


その他・キャンペーン

モバフェス

スカイリープ


ポイントで何と交換できるのか気になります。

ガチャピン




-未分類

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5