【グラブル】十天衆「フュンフ」を最終上限解放! これでアルバハHLも安心

フュンフはこの前のグラフェス生放送で判明したように一番解放度が低い十天衆です。
解放しても火力アップや全体バフなどは一切ないのが原因だと思いますが、アルバハHLでは3アビのリレイズに加えて4アビの味方全体全回復があれば50%と40%のシリウスを安全に乗り切れるのでフュンフの最終上限解放を決断しました。

銀の依代の杖は前の半額時にLv150作ってあり、色替え10本砕きに白竜の鱗が足りなかったので保留していましたが、今回のキャンペーンで必要な鱗を確保できたので真なるアニマが多めにあった光に変えて色替え10本砕きをしました。

フュンフ最終上限解放前哨戦フェイトエピソード「強敵は自分自身」

10本砕きの時に気が付いたんですが、9月のアプデで最終上限解放前哨戦フェイトエピをクリアしないと天星器はエレメント化できないようになっています。

このフェイトエピ自体は十天衆をLv80にすると出現するので早めに終わらせてしまった方がいいのですが、このフェイトエピでは覚醒天星器しかメインに裝備できないので、十天衆を加入させる時の天星器の属性は対象十天衆の有利属性の方が良いです。

フュンフにデバフがほとんど効かないですし、デバフが入るとブレッシングライトで回復されてしまうのでウォーロックの攻撃アビで削っていった方が良かったかもしれません。

黄金の依代の杖の作成

天星の欠片は覚醒天星器のエレメント化で50個、色替え天星器のエレメントで5個入手できます。
覚醒天星器をもう1個作るか色替え天星器10本作ってエレメント化するかのどちらかですね。
色替え10本砕きは素材がきついですけどヒヒイロカネを節約できるメリットがあります。

フュンフ最終上限解放フェイトエピソード「真夜中の出会い」


このフェイトエピに挑戦するには黄金の依代の杖をエレメント化して手に入る純然たる杖の魂が必要になります。

実はこのフェイトエピ一度失敗しています・・・50%手前で奥義を使ってしまって50%の特殊行動で付けられてしまう再生を消せなかったのが原因ですね。
50%までは通常攻撃で削って特殊行動で再生が付いたら奥義で再生消去すれば大丈夫でした。

フュンフ最終上限解放

白き魂が地味にきついので、アーカルムHARDで旧召喚石アニマが宝箱から出るようになりましたがEXではマグナアニマが出るようになって欲しいですね。


フュンフはLB上げきっているので共闘ではなくヘイローの武器でレベル上げしているんですが、あと2,3時間ぐらいはやらないとLv100まで届かないっぽいです。

スポンサーリンク

フォローする