【グラブル】フュンフLv100フェイトエピソードクリアで4アビ「五神の慈しみ」習得!

半額中、ギリギリでフュンフをLv100にできましたので、Lv100フェイトエピソードをクリアして4アビ「五神の慈しみ」を習得しました。
Lv100フェイトエピソードは十天衆9連戦となる「修行、修行、修行!」と主人公のみでフュンフと戦う「復活、魔導の申し子」となります。

「修行、修行、修行!」十天衆9連戦

フュンフ1人で残りの十天衆との9連戦となります。
1回でも失敗すれば最初からやり直しなのでがフュンフは普通に戦えば失敗はほぼあり得ないと思います。

苦戦したと言えるのはサラーサ戦ですね。
フュンフは攻撃アビがないですから終盤一気に削って倒すことができず、アニヒレーション・ノヴァを連発されてきつかったです。

戦い方としては特に工夫する必要はなく、1ターン目に3アビでリレイズ掛けてあとはHP減ったら1アビ回復、デバフ受けたら2アビ、奥義ゲージ貯まったら奥義だけで大丈夫な筈です。

「復活、魔導の申し子」主人公とフュンフのタイマン勝負

フュンフはデバフを受けるとブレッシングオブライトで弱体回復するので火力重視のベルセルクかウォーロックが良いと思います。
普通にやれば問題ないと思いますが、きついようだったら武器スキルは無効なのでステータスの高い武器を積んで上積み(コスモスあるならコスモスでのステータス嵩上げが有効)しておきましょう。

4アビ「五神の慈しみ」

奥義ゲージ100%UPなしのエリクシールみたいなものです。
ガッツ効果は食いしばりと同じで戦闘不能のダメージ受けてもHP1で生き残るというもので、アルバハHLだと30%までは有効ですけど30%以降はフィールド効果でHP1で生き残っても戦闘不能になってしまいます。

アルバハHLではかばうキャラがいないとシリウスがどうしても運ゲーになってしまうのでフュンフ4アビあるだけで安心して殴れるようになりました。

スポンサーリンク

フォローする