【グラブル】十天衆風SSR「シエテ」最終上限解放&4アビ「七星の煌めき」を習得!

7月の風有利古戦場に向けてシエテを最終上限解放しました。
これで十天衆は10人中9人解放して残りはシスを残すのみとなります。



シエテ最終上限解放

ヒヒイロはシエテ解放しても1個余ってるので、7月の古戦場で六崩拳集めればシス最終上限解放が可能です。シスの最終上限解放には素材は白竜の鱗、星晶の欠片が足りませんが、次の半額で何とか集めようと思っています。

フェイトエピソード「変わらぬ日常」 シエテ最終上限解放前哨戦

シエテがLv80になることで解禁されるフェイトエピソードです。

シエテを仲間にしたのは初期で当時は最終上限解放が実装されてなかったので七星剣は風で作ってしまっていたのですが、問題なく倒せました。
まだシエテを仲間にしてない方はシエテの有利属性である火の七星剣を作った方が良いです。

フェイトエピソード「七星剣との邂逅」 シエテ最終上限解放

黄金の依代をエレメント化して獲得できる純然たる剣の魂を消費して挑戦することができます。

どれだけ連撃出せて奥義打てるかで勝敗が決まります。
剣光1でもDA50%/TA3%上がるので面倒だと思いますが毎ターン1アビは使った方がいいです。

フェイトエピソード「天の覇」 シエテ十天衆9連戦

毎ターン剣光使って奥義ゲージ貯めてオーバードライブしたら奥義→1アビで剣光4にしてから2アビ→3アビからの奥義で大抵は倒せます。
2アビと奥義のコンボで残り50%ぐらいは吹っ飛ばせるのでかなり楽でした。

ニオの動画を選んだのはニオだけ一度失敗したからですね。
剣光2だとDA3%/TA40%上がりますが、運が悪いとSAが続いて負けてしまうこともあります。

フェイトエピソード「終局」 シエテ4アビ習得

シエテとのタイマン勝負ですが普通にやっていれば勝てます。
50%のインフィニート・クレアーレで奥義とアビを封印してくるのが面倒なのでフレイがあると楽だと思います。

シエテの4アビ「七星の煌めき」は剣光Lv3以上の時に、剣光Lvを維持したまま味方全体の奥義ダメージUP(+100%)/奥義ダメージ上限UP(+100%)/味方全体が即時奥義発動という非常に強力な効果なのでかなりの戦力アップになります。

スポンサーリンク

フォローする