【グラブル】十天衆土SSR「オクトー」最終上限解放&Lv100フェイトエピソードクリアで4アビ「八命の廻り」を習得!

今月の土有利古戦場のためにオクトーを最終上限解放しました。
これで十天衆最終上限解放は8人目となります。



オクトー最終上限解放

黄金の依代作成

ヒヒイロカネはまだ1個残っていて、次の古戦場で七星剣集めてシエテを最終上限解放する予定ですが、星晶の欠片が不足していてすぐにとはいかなそうです。

フェイトエピソード「再戦の予感」 オクトー最終上限解放前哨戦

メイン装備八命切縛りはありますが、オクトーの有利属性である風で作っておいたため特に苦戦はしませんでした。

フェイトエピソード「最強を名乗る刀」 オクトー最終上限解放

天星器である八命切との戦いとなるのですが、一番苦戦しました。
軽く10回は失敗しています。
OD特殊技を受けないようにしつつ、ラストは200%奥義で一気に倒すんですが、途中削りすぎてもダメですし、逆に連撃が出なくて奥義を受けるのもダメときつかったです。

フェイトエピソード「問おう、汝の最強を」 オクトー十天衆9連戦

最終上限解放であれだけ苦戦しましたし、十天衆9連戦は難しいと聞いていたので戦々恐々としていたのですが意外と楽勝でした。
他のキャラはノーコンでニオは2回ほど失敗しましたが、ニオもそこまで難しいという感じじゃなかったです。(OD技で魅了ミスになったのが大きかったというのはありますが)

通常技で調律を受けるとターンダメージが大きくその時点でほぼ負け確定なので、奥義ODさせて特殊技受けた後は50%までに奥義ゲージ貯めて、200%奥義を打つと50%トリガーを飛ばせるので楽でした。
魅了を受けてしまった場合は行動阻害されないのを祈りつつ、奥義後のTAで50%トリガーまでにゲージ200%まで貯めることができるかどうかが鍵になると思います。

フェイトエピソード「万華なる世界」 オクトー4アビ習得

最後はオクトーとのタイマンですが、楽勝かと思いきやバフで結構固くなって面倒だったので、きつい方はステータスが高い武器で敷き詰めたり、デバフもちゃんと掛けた方が良いです。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. としあき より:

    ニオ倒せましたありがとうございました
    5分待つというのは盲点でした