十天衆

【グラブル】十天衆土SSR「ニオ」最終上限解放&Lv100フェイトエピソードクリアで4アビ「九界の繁栄」を習得!

ブローディアHLで少しでも貢献度稼いで新マグナ武器を獲得するためニオを最終上限解放しました。
これで十天衆最終上限解放は7人目となります。
オクトーも古戦場までに最終上限解放する予定ですが、オクトーの方はまだ銀の依代を集めてないのでニオを先にしました。

ニオ最終上限解放

黄金の依代作成

ニオ解放してもヒヒイロまだ2個残ってますし、骸晶は磁性粒子交換すればオクトー分は確保できています。

フェイトエピソード「届かぬ旋律」 ニオ最終上限解放前哨戦

メイン装備九界琴の縛りはありますが、火属性の九界琴作っていたので特に問題なかったです。

フェイトエピソード「魔奏者が望むもの」 ニオ最終上限解放

開幕23アビ使って、チャージターンMAXになったら1アビで昏睡当たれば特に苦戦する要素はないと思います。

フェイトエピソード「十天の試練」 ニオ十天衆9連戦

最後のエッセル以外は開幕23アビ、チャージターンMAXか50%特殊行動打たれそうになったら1アビ昏睡で特に問題なかったです。
フュンフは調律効果を付与してもデバフとして認識しないのですが奥義で魅了が付くと反応するので注意するぐらいですね。
最後のエッセル戦は3アビで調律効果が付かないと倒せませんでした。
開幕で3アビ使って調律効果付かなかったら撤退してやり直した方が良いかもしれません。
9戦目に一番の強敵がいるので以前のように途中でやられたら一からやり直しじゃなくてよかったです。

フェイトエピソード「ふたりの歩調」 ニオ4アビ習得

このニオとのタイマン勝負はメイン武器の縛りがないので特に苦戦せず倒せると思います。
何も考えずにフレ石でシヴァを選択しましたが、武器スキルや加護が無効ですし、シヴァ召喚効果のダメージ上限UPも意味ないようなのでルシ4凸やグリームニルの方が良かったと思います。

-十天衆
-

© 2021 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5