【グラブル】十天衆ウーノLv100フェイトエピソードクリアで4アビ「一伐の祈り」習得!

半額ではないのですがランク195とアニラレベル上げのために共闘を消化し、次いでにウーノをLV100にしました。
Lv100フェイトエピソードは十天衆9連戦となる「最強は最強に問え」と主人公のみでウーノと戦う「遥か、孤高を望む」となります。

「最強は最強に問え」十天衆9連戦

ウーノ1人で残りの十天衆との9連戦となります。
1回でも失敗すれば最初からやり直しですが、ウーノは強すぎて初見でストレート撃破余裕でした。

開幕2アビ使って、ODしたら1アビ、15%の強力な特殊行動に合わせて3アビで全員問題なく倒せると思います。
2アビのCTと奥義可能が重なることも多いので15%手前から一気に削って勝ってしまうパターンも多かったです。

「遥か、孤高を望む」主人公とウーノのタイマン勝負

ウーノは弱体耐性が元々高めなのか有利属性でいってもデバフが中々当たらないのと、50%の特殊行動で弱体回復+弱体耐性UPしてしまうので、デバフ積むより火力で押し切った方が良いと思います。
OD特殊技で自身に幻影を付けてくるので特殊技打たれるまで召喚は温存しておいた方が良いかもしれません。

ウーノ4アビ「一伐の祈り」

ダメージを受けてからダメージを受けた分回復するので実質無敵となりますが、ダメージを受けた段階で戦闘不能になってしまうような場合は防げません。
全属性50%カットも付くので破局などの100%カット必須技以外はほぼ防げると思います。

カトルの3アビ「アヴィラティ」で延長可能でアルバハNの65~20%全体攻撃区間やアルバハHLでの10%~からのラストスパートに使うのが良さそうです。