【グラブル】十天衆土SSR「サラーサ」最終上限解放&Lv100フェイトエピソードクリアで4アビ「三寅の祝福」を習得!

アーカルムEXのこともあり、サラーサを最終上限解放しました。
エウロペはあまりやってないので土パはそんなに使ってないのですが、アーカルム消化だとグラゼロのダメージ上げないと面倒ですからね。



サラーサ最終上限解放

黄金の依代作成


今回も色替え10本砕きコースです。

7人目の素材は白竜の鱗が不足してますが、星晶の欠片も次の7人目はともかく8人目には不足しそうな感じです。

サラーサ解放時点では古戦場での勲章を交換してなかったので、交換でヒヒイロ追加して在庫は3つです。
残りの十天衆を全員色替え10本砕きで解放する場合は後1個ヒヒイロがあれば全員解放できます。

フェイトエピソード「本当の強さ」 サラーサ最終上限解放前哨戦

サラーサを仲間にする時に三寅斧は土で作っていたのでちょっと不安でしたが難なくクリアできました。
まだ仲間にしていない十天衆がいる方は天星器を対象十天衆の有利属性で覚醒させた方が良いです。

フェイトエピソード「変わらぬ思い」 サラーサ最終上限解放

開幕321アビと使いますが、その後は奥義ゲージ貯まっても奥義打たずに温存して1アビで回復しつつラストで3アビ+奥義で倒す感じでした。

フェイトエピソード「求めた先にある答えとは・・・」 サラーサ十天衆9連戦

ソーン、フュンフ、ニオ以外は開幕321アビで問題ないです。
ソーン、フュンフ、ニオは開幕2アビのみで3と1アビは50%手前まで温存してから使う感じになります。

十天衆9連戦は途中で負けたら最初からやり直しにならなくなったので楽になりました。

フェイトエピソード「最強の称号を手に入れるために」 サラーサ4アビ習得


適当に普段使ってる編成で戦いましたが、ベルセルクに進撃剣かオメガ剣握った方が楽だと思います。

スポンサーリンク

フォローする