グラブル:古戦場

【グラブル】古戦場HELL200「ゴッドラビット」攻略・・・特殊技の強化は50%トリガーに被ダメ固定バフ追加ぐらいだが回避バフや気絶デバフ追加のトリガー増えているのがきつい

本戦3日目からHELL200が解禁されました。

ゴッドラビットHELL200だと攻略

ゴッドラビットHELL150特殊行動・特殊技

属性
チャージターン◇◇
HP5億7750万
特徴・非有利属性耐性
・通常攻撃全体対象
・敵通常攻撃で猛獣の憤怒Lv+1(消去不可/最大3/Lvに応じて攻撃・連撃・追撃UP)/特殊技発動でLv1減少/4チェ以上でLv3減少/攻撃行動に攻撃する状態(LV*反撃回数1+1回)
◆特殊行動◆ 
OD時CTMAX
HP85%ファントムアサルト
闇属性4回攻撃(2.5倍)
被弾対象に攻撃力DOWN(3T)
自身に防御P/DA率/TA率UP(4T)バフ
HP65%猛兎式爆弾骨砕き
闇属性全体攻撃(3倍)
被弾対象2人に気絶(2T)/防御力DOWN(3T)
自身に与ダメUP/被ダメカット(3T)バフ
HP50%パワーバースト・スーパーMAX
闇属性12回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去/被弾対象に挫滅(回復量DOWN+毎ターン8000ダメ/5T)/被ダメUP(4T)
自身に回避率UP/高揚/被ダメ固定(15iht以降30万)/弱体耐性(4T)バフ
真の力解放
モードゲージリセット/弱体効果全回復
HP35%ファントムアサルト
闇属性4回攻撃(2.5倍)
被弾対象に攻撃力DOWN(3T)
自身に防御P/DA率/TA率UP(4T)バフ
HP25真の力解放
HP20%猛兎式爆弾骨砕き
闇属性全体攻撃(3倍)
被弾対象2人に気絶(2T)/防御力DOWN(3T)
自身に与ダメUP/被ダメカット(3T)バフ
HP10%パワーバースト・スーパーMAX
闇属性12回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去/被弾対象に挫滅(回復量DOWN+毎ターン8000ダメ/5T)/被ダメUP(4T)
自身に回避率UP(4T)
HP5%猛兎式爆弾骨砕き
闇属性全体攻撃(3倍)
被弾対象2人に気絶(2T)/防御力DOWN(3T)
自身に与ダメUP/被ダメカット(3T)バフ
◆特殊技◆ 
モード共通ファントムアサルト
闇属性4回攻撃(2.5倍)
被弾対象に攻撃力DOWN(3T)
自身に防御P/DA率/TA率UP(4T)バフ
通常時猛兎式爆弾骨砕き
闇属性全体攻撃(3倍)
被弾対象2人に気絶(2T)/防御力DOWN(3T)
自身に与ダメUP/被ダメカット(3T)バフ
OD時パワーバースト・スーパーMAX
闇属性12回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去/被弾対象に挫滅(回復量DOWN+毎ターン8000ダメ/4T)/被ダメUP
自身に回避率UP(4T)バフ

ゴッドラビットHELL150からの変更点

HP65%:特殊行動追加、発動する特殊技は猛兎式爆弾骨砕き(気絶デバフあり)
HP50%:被ダメ固定デバフ追加
HP10%:特殊行動追加、発動する特殊技はパワーバースト・スーパーMAX(挫滅デバフや回避バフあり)
HP5%:特殊行動追加、発動する特殊技は猛兎式爆弾骨砕き(気絶デバフあり)

特殊技そのものはそこまで強化されてませんが、追加された特殊行動は気絶デバフ、回避バフなどある厄介なものばかりです。
マウントやディスペルで対応しないとフルオ完走自体が難しそうです。

ゴッドラビットHELL200討伐動画

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