本日2021/7/19に土SSRキャラ「ユグドラシル」の最終上限解放が実装されました。
「ユグドラシル」最終
「ユグドラシル」最終の性能
◆奥義◆ | |
創世のルミノックス(最終上限解放) | 土属性ダメージ(特大)/奥義ゲージUP(20%)/自分のHP回復(4000)/荒土の刻印1つ付与 |
◆アクションアビリティ◆ | |
ブローナド・ノルン++(Lv100) | 味方全体を特殊強化(攻防UP/消去不可)/奥義ゲージ上昇量UP(25%) ◆奥義ゲージを10%消費は削除 使用間隔:6ターン 効果時間:5ターン |
ジグラット++(Lv90) | 土属性キャラのクリティカル確率UP(倍率30%発動80%)/自分以外の味方全体にバリア効果(3500/永続) ◆奥義ゲージを20%消費/荒土の刻印3以上の時「エ・ウ・ニル」に変化 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
エ・ウ・ニル(Lv90で習得) | 土属性キャラのクリティカル確率UP(倍率30%発動80%)/自分以外の味方全体にバリア効果(3500/永続)/自分に創樹の大器効果(かばう/被ダメ軽減/被ダメ時に土属性4回ダメ/自分のアビCT1T短縮) ◆荒土の刻印3以上の時に「ジグラット++」が変化 使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
ケラスス・グラティア | 味方全体のHP回復(上限500)/再生(400)/弱体効果を1つ回復 使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
慈愛の大樹 | 敵のターゲットにされやすいが被ダメージ時の奥義ゲージ上昇量UP(100%) |
アニマ・アエテルヌス+(Lv95) | 土属性キャラが水属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司武器と共存不可)/それぞれの荒土の刻印の数に応じて回復性能UP ◆回復性能UPは自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
LBサポアビ:味方全体の被回復上限UP
「ユグドラシル」最終の評価
奥義に自己回復4000と創樹の大器時はかばう+ダメ軽減が付くので耐久力は大幅に上がるはずです。
心配なのは創樹の大器だと被ダメ時はCT短縮されてほぼずっとかばう状態になるのでユグドラシルが持つのかなということですね。
バフがほぼ永続化されるのと創樹の大器時は被ダメ時に自動ダメアビ発動するので火力もかなり上がりそうです。
ユグドラシルは他のかばうキャラとは相性悪いので水着ブローディアの代わりに使うというのが主な採用例になると思います。