最新情報

【グラブル】「グラブルフェス2021 DAY1」生放送情報・・・新クリスマスキャラはマキラとアルタイル、12月にmeiji協力年年歳歳きのこたけのこ合戦、年末に六竜シナリオイベント開催、12月下旬に新6属性マルチの闇ボス追加、12/14にジョブ強化、24キャラバランス調整(まずは闇4キャラから)など

まだ1日目ですがかなりの新情報ありましたのでまとめていきます。

新クリスマスキャラ


季節限定干支は水着で統一してくると思っていたのでクリスマスマキラは予想外でした。
アルタイルは初の季節限定です。

クリスマススキン


ハーゼスキン良い感じです。
賢者スキンは奥義の演出も変わるのでお得感があります。

ログインポイント新スキン追加

12月と1月の復刻イベント


年年歳歳



今年は何とmeiji協力できのこの山とたけのこの山をモチーフにしたボスと戦います。
RシャトラはRビカラと同様に戦闘力はないとのことですが肉集め要員として使える可能性はあると思います。

12月末新イベント

フェディエル以外の六竜も全員擬人化して登場するとのことで楽しみです。

ゼノ・ディアボロス撃滅戦

EXスキル追加とゼノ刀の5凸があります。
初心者は特に頑張るとかなり強化できると思います。

1月闇有利古戦場ボス

バブ・イールの塔

12層の裸バブがかなり強かったのでどんなボスが追加されるのか気になります。

新6属性マルチボス



12月下旬実装なので闇有利古戦場には間に合いますが、タイプを選択して成長させる新武器育成システムは3月実装と間に合わないので装備がある程度揃っていれば古戦場では使わないかもしれません。

ジョブ強化


12/14と早めに実装されますので楽しみです。






古いジョブほど強化されます。
ジョブもかなり運用変わりそうですね。

ジョブスキンはクラスⅣとEXⅡについては一部後回しになります。

バランス調整



調整対象は24キャラですが一度に全員ではなく属性ごとに順次調整されます。
まずは闇属性からとなります。








闇はこの4キャラですが個人的にはふーちゃんが気になりますね。
全体TA確定と追撃バフがあるのでデス召喚しない短期戦で使えそうです。(特にバブ塔)

メインシナリオ

来年春頃に追加とのことで前回よりは間隔をあけずに追加されそうです。

-最新情報
-

© 2022 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5