四象

【四象】EX+ティターンソロタイムアタック その他Sレア武器確定ガチャチケット結果、進行状況等

2016-08-11.jpg

先日記事を書きましたが、理想の風装備がほぼ完成したので
試しにティターンソロのタイムアタックをやってみました。

ジョブとキャラは悩みましたが
ジョブ:ウォーロック
EXアビリティ:アーマーブレイク、クリアオール
ゼニスアビリティ:ブラックヘイズ
メインメンバー:アンチラ、ペトラ、コルワ

で挑戦してみました。

ブラックヘイズはミゼラブルミスト+ブラインド+毒
でアーマーブレイクと合わせることにより
敵の防御を45%まで下げることができます。

クリアオールは主にティターンの特殊技と特殊行動による
攻撃DOWNへの対策です。

キャラはアンチラとコルワは固定として
残り1名は悩んだのですが
ペトラにしてみました。

2016-08-11-(3).jpg

ちなみに今回のティターンソロ挑戦にあたり
RANK155で解放されるゼニスアビリティ
「味方全体HPの強化」を行いました。

2016-08-10-(1).jpg
※上が強化前、下が強化後

ちょっと勘違いしていたのですが
味方には主人公も含まれるようです。


【EX+ティターンソロ タイムアタック】
動画

※奥義とBOSSの特殊技、特殊行動時はリロードで短縮しています。

2016-08-11-(6).jpg

結果は討伐時間7分30秒ぐらいでしたが
反省が多い戦いとなりました。

2016-08-11-(7).jpg

まず、ペトラのバフがなくてもコルワのバフが掛かると
通常攻撃がほぼ上限までいったのでペトラが不要で、
むしろ再生効果分速度が遅くなりました。
これならメーテラかアンリエットを入れていた方が良かったです。
※リミロゼはBOSSが1体だと結界レベルを上げるのが
運ゲーになるので今回は最初から除外

また、ブレイク時に召喚でブレイク延長を試みたのですが
2回とも失敗していますので、召喚使わなければよかったです。

この2点を改善すれば7分は切れそうですね。

カオスルーダーやカブキが実装されれば
更にタイム短縮が可能だと思います。


【Sレア武器確定ガチャ結果】
2016-08-11-(1).jpg

今回はシルバームーン一つも無し (T_T)

銃が2つ出たのが救いですね。
まぁ、エレメント的に助かるので
今後も四象イベがあれば
Sレア武器確定ガチャチケットは
交換していこうと思います。


【「四象降臨」進行状況】
2016-08-11-(8).jpg

実は輝き交換は欲しい物は全て交換してしまったので
余った輝きで新武器や符を取っています。

討伐章の方も今のところ順調で
このペースなら全種類150枚は余裕そうです。

今回は輝きボーナスタイムが共通になったことで
EX+のBP1が効率的に行えるようになったことが
大きいですね。

輝き効率自体は前回より上がっているかも・・・

オールド武器交換に栄誉の輝きが必要っぽいのですが
自然回復BPはほぼ四象に使っていて
HLマグナ参戦での栄誉の輝き集めが
滞っているので討伐章集まったら
HLマグナ参戦にBP使おうと思っています。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-四象

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5