グラブル:キャラ

【グラブル】新キャラ:光SSR「ナルメア(浴衣)」の性能・評価・・・まさかの追撃&いつアサ没収、奥義・アビダメ特化キャラで肉集めやフルオでは活躍しそうだが期待外れ感あり

レジェフェス(2022年3月末後半)

【提供期間】
2022年3月31日(木) 12:00 ~ 2022年4月3日(日) 18:59

【出現率アップ対象装備】
●SSR





【十二神将】

【最終上限解放武器】



ナルメア(浴衣)

「ナルメア(浴衣)」の性能

◆奥義◆
胡蝶刃改・万華蝶(こちょうじんあらため・ばんかちょう)光属性ダメージ(特大)/万華Lvが2上昇
◆アクションアビリティ◆
千紫万紅(せんしばんこう)敵に8回光属性ダメージ/CTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換(20%)
◆ターン終了時に万華Lvを8消費して自動発動
【Lv55で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:7ターン
清風明月(せいふうめいげつ)敵に8回光属性ダメージ/強化効果を1つ無効化
◆敵が特殊技使用時に自動発動
【Lv75で性能強化・ターン短縮】
使用間隔:7ターン
花風・比翼舞(かふう・ひよくのまい)自分と光属性の主人公に奥義再発動(1回)効果
使用間隔:12ターン 
◆サポートアビリティ◆
柳緑花紅(りゅうりょくかこう)光属性キャラが奥義発動時、万華Lvが1上昇(最大8)
◆万華Lvはバトル開始時4の状態
落花啼鳥(らっかていちょう)光属性の主人公が奥義発動時、敵に無属性ダメージ(555,555)/主人公の奥義ゲージUP(10%)
◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動

「ナルメア(浴衣)」の評価

奥義&アビダメ特化性能となっています。
自動発動するアビダメにはディスペル付いていますし、肉集めやフルオでは活躍できそうで性能は低くないと思いますが、ナルメアといえば効果が高い追撃&いつアサなので期待外れ感はありますね。
ぶっちゃけこの性能ならナルメアの季節限定ではなく違うキャラで出した方がよかったんじゃないかと思います。
クリメアやリミメアのような性能のキャラが光には来ない可能性が高くなってしまったということですしね。

-グラブル:キャラ
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5