最新情報

【グラブル】2022年夏生放送「うきうきSummer!SP」情報まとめ・・・近日リミワム登場、9/5に水SSR「アン」最終、新クラス5ジョブ「パナケイア」実装、新石油武器実装、2023年賢者最終など

新キャラ先行イラスト公開



水着ティコとスツルムは8/7のガチャ更新で実装されました。
リミワムは8月グランデフェスか8月末レジェフェスで登場するんじゃないかと思うんですが、ティコとスツルムが早めの実装だったのでワムも早めのグランデフェスで実装しそうです。

新水着スキン



こちらは生放送当日の8/6から販売開始しています。

既存スキンのショップ販売追加

9月最終キャラ

8月は最終キャラなしで古戦場直前に水SSRアンが最終されます。
アンは調整でかなり強化されていますし、古戦場最終ということもあってかなり強くなりそうな気がします。

8月復刻イベ

ゼノ・サジタリウス&イフリート撃滅戦

水ブレグラ

9月古戦場

勲章交換アイテムのラインナップ調整とのことですが、新しいアイテム追加なのか、それとも既存交換アイテムの交換レート見直しなのか気になるところですね。

バブ・イールの塔

新しい階層は追加なしなので最新まで進めているなら今回やることはなさそうです。

8月サイド追加

一部マルチのフリークエスト化&廃止


マグナPRO

マルチロビー機能アプデ

これで1番望まれていた高難易度ソロの練習をやりやすくなります。

新ジョブ



2刀流のジョブですが武器の組み合わせで性能が変わるという面白そうな性能です。

新たな「盾」追加

パラディンの盾が追加されます。
フラムやギルガメッシュといったフリークエスト化される敵が落とす盾もあります。

「ヴァイキング」と「パラディン」に新スキン追加

火ディアスポラ実装

ムゲンがディアスポラボスとして実装されるのには驚きました。
武器は性能自体はシュレディンガーと同じにしてくるのか気になります。

天星器整頓機能

島開拓アプデ


  • 採石場:強化大成功率UP
  • 工匠都市:強化経験値UP
  • 温泉郷:バトルからドロップするルピ獲得量UP
  • ハウジングの家具はトレジャーと交換

装備の編成位置調整機能

アーカルム自動探索

自動探索メンバーに選んでも普段のバトルで使えなくなるとかはないそうです。

サイドストーリースキップ機能アプデ

新石油武器「ルミナスシリーズ」


金月で交換できる武器が追加されます。
交換に必要な金月数は明かされなかったんですがかなりの量と言っていたのでスペリオルシリーズなみの100以上という可能性もあります。

リミ武器を超える性能である可能性もあるのでルミナスシリーズの性能が分かるまではダマやシェロチケ交換に金月使わない方が良さそうです。

ワンピコラボ





ルフィーのイラストが3つあるので最初から最終できるのかもしれません。
ナミ&ロビンがコラボキャラなのにゾロ、サンジ、ウソップなどがいないのは不自然なのでもう1人ぐらいコラボキャラいそうです。

今後のリアルイベント・生放送

今年だけのようですがグラブルフェスが12月から来年1月中旬にずれます。

キャンペーン






サマーギフト第2弾と第3弾は思っていたよりしょぼいですね。

スカイリープ






モバゲーでかんたん会員の人は通常会員へ移行しないとアカウント喪失するかもしれないので注意です。

今後のアップデート








2023年に賢者最終されます。
賢者最終に礎武器4凸や賢者領域開放が必要なら大量の素材が必要になるので早めに集めておいた方がいいです。
砂箱は素材を一気に集めようとするとディフェンダーやエリアボスが強くなって面倒ですからね。

-最新情報
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5