2023/4/25(火)07:00から古戦場本戦3日目が開始され、HELL200が解禁されています。
マーズHELL200攻略
マーズHELL200特殊行動・特殊技
属性 | 光 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 5億7750万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・睡眠・麻痺無効 ・通常攻撃ランダム3hit(50%以降4hit) ・敵通常攻撃でLvが上がる緋焔槍バフ(攻撃/連撃/hit数UP/消去不可/最大5/特殊技使用やフルチェでLvDOWN) |
◆特殊行動◆ | |
OD時 | CTMAX |
HP85% | 焦天焼夷 光属性2.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/攻防DOWN(4T)/対象2人に気絶(3T) |
HP65% | 軒昂たる槍舞 光属性1.2倍8回攻撃/自身にDA/TA率UP(4T)/リフレクト(2T/反射5000/最大10回50000) |
HP50% | 煌星の如き鋭槍 光属性3.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/暗闇(4T)/被ダメ上昇(4T)/自身に与ダメ(4T)/被ダメ減少(50万/4T)/高揚(4T)/弱体耐性(4T) 真の力解放 弱体全回復/通常攻撃hit数+1 |
HP35% | 焦天焼夷 光属性2.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/攻防DOWN(4T)/対象2人に気絶(3T) |
HP25% | 真の力解放 |
HP20% | 軒昂たる槍舞 光属性1.2倍8回攻撃/自身にDA/TA率UP(4T)/リフレクト(2T/反射5000/最大10回50000) |
HP10% | 煌星の如き鋭槍 光属性3.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/暗闇(4T)/被ダメ上昇(4T)/自身に与ダメ(4T) |
HP5% | 焦天焼夷 光属性2.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/攻防DOWN(4T)/対象2人に気絶(3T) |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | 焦天焼夷 光属性2.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/攻防DOWN(4T)/対象2人に気絶(3T) 煌星の如き鋭槍 光属性3.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/暗闇(4T)/被ダメ上昇(4T)/自身に与ダメ(4T) |
OD時 | 軒昂たる槍舞 光属性1.2倍8回攻撃/自身にDA/TA率UP(4T)/リフレクト(2T/反射5000/最大10回50000) |
マーズELL200攻略
デバフは追加されませんでしたが50%に追加された被ダメ減少バフと大幅強化された反射が非常に厄介です。
50%の被ダメ減少バフは50万と効果量も大きく、これを早めに消さないと35%付近で特殊技連打受けて壊滅しかねません。
被ダメ減少バフは3つディスペルしないと消せないのでリミハルマルいないと対応が難しいです。
反射に関しては大幅強化されて合計5万ダメ受けます。
タイミング悪いとリミハルマルが落ちますがこれはどうしようもないので20%あたりでリミハルマル落ちること前提にした方がいいです。
古戦場HELLとしては過去最高クラスの火力を持っており、フルオ難易度も高めです。
フルオできたとしても時間効率自体はHELL150やった方がいいという人も多そうです。
マーズHELL200ソロ討伐動画
マーズHELL200 フルオ8分46秒 https://t.co/wkO8TcOrqr @YouTubeより
色々なジョブやキャラ試してみましたがこの編成が最も安定していて速かったです。
リミハルマルあたりはいないとフルオ自体難しいかも?
時間効率としてはHELL150やった方がいいかもしれません。#グラブル— tkグラン (@tkgran0322) April 24, 2023