グラブル:古戦場

【古戦場】8月予選結果速報 とうとう予選ボーダーをシード維持ボーダが上回る事態が発生

2016-08-25.jpg

8/24(水)23:59に予選が終了しました。

前回のボーダーが高かったのは
2ヶ月ぶり開催、土日という
ボーダーが上がる要因が有ったからと思っていたので、
今回は前回より大分下がるかなと思っていたら
そんことはなかった・・・


【予選結果】
2016-08-25 (1)

シードボーダー:7億0709万0801
予選ボーダー:3億6451万6717
3000位:2億5649万1759
4000位:9615万7103
5000位:5321万6603
6000位:3368万9094
7000位:2331万6167

【ボーダー推移】

2016/52016/072016/8
予選
前月比
2億3659万4473億6981万48713億6451万6717
-2379万8740+1億3322万0400-529万8154
予選シード
前月比
4億5375万49506億9159万07417億0709万0801
-3928万6194+2億3783万5791+1550万0060
シード下位120位
前月比
1億2199万01452億6274万95793億8994万3024
+3374万9384+1億0701万0050+1億2719万3445
シード上位120位
前月比
3億9114万05454億2598万08219億0183万0763
+4482万6892+3484万0276+4億7584万9942

今回は予選ボーダーが思ったより
下がらなかったのも意外でしたが
何よりもシードが異常でした。

予選ボーダーをシード維持ボーダーが上回りましたし、
シード上位120位ボーダーはいきなり2倍以上という
異常事態となりました。

おそらくこれは
シードにおける低稼働の団が全て排除された
と見るべきでしょうね。
しかも、シードは毎月40~60団ほど解散して
その分シード団総数が減っているので
どんどん枠が狭くなっています。


【団及び個人結果】
2016-08-25-(5).jpg

何とか団員の皆さんのお陰で
シード維持できましたが本当にギリギリでした。
団員の皆さんには感謝で言葉も出ません (T_T)

しかし、こうギリギリだと
予選終了後のランキング更新されるまで
生きた心地がしませんね。

今後もシード維持ボーダーが上がっていくようだと
シード放棄も考えないといけないかもしれません (ノ_<)

このような逆転現象が起こった以上
運営にも何らかの手は打ってもらいものです。

せめて解散団分シード枠減らすのは
やめてください (´;ω;`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5