【グラブル】ゼピュロスソロで水着ベアトリクス試運転 リロードなしで3分切り達成!

古戦場HELL90の予行演習と水着ベアトリクスの試運転を兼ねてゼピュロスをソロでやってみました。
リロードなしでも3分切れましたが水着ベアトリクスはやはり脆く、途中で落ちてしまってます。



ゼピュロスソロ

裝備

オッケは3凸3本持ってるんですが、短期戦になると思っていたのでオッケは抜いてコロマグ杖敷き詰めました。
火は得意武器剣で強力なキャラが多いのでオメガ剣裝備です。

キャラ編成

短期戦では水着ベアトリクスの反骨が絶大な火力を発揮すると思い、リンクスチケで水着ベアを取ってゆく年くる年キャンペーンでLBも育てました。
水着ベアは火力が高い分防御が脆くて落ちやすいのでサブメンバー1人目には得意武器剣のアオイドスを入れています。

水着ベアの1アビ

  • ネード・シニネ:DA+60%・TA+25%、防御力-50%。
  • ネード・コッラネ:DA率+100%・TA率+95%、防御力-75%

防御力DOWNで被ダメージ2倍になってなり、3アビ使用でも攻撃大幅UPの代わりに最大HP40%消費するので落ちやすいです。
DA・TA率はオメガ剣で20%、イフ斧奥義で30%ですから1アビ1回使用のネード・シニネだとTA確定しないのでネード・コッラネまで使用した方が良いかもしれません。

討伐動画

リロードなしでも何とか3分以内に討伐できましたが、ベアトリクスはやはり落ちちゃいましたね。

3アビで攻撃力大幅UP、1アビでTA確定させることができるのでODしたら2アビの反骨を使って超絶ダメージを与えることができます。
ユエル2アビの追撃を併用すれば更に効果的ですね。

ゼピュロスのHPは7718万、古戦場HELL90ボスのHPは4000万ぐらいですから4ターンで倒せることでなります。

古戦場HELL90はこの編成で消化する予定ですが、ベルセルクだとデバフの命中率が悪いのがネックですね。

スポンサーリンク

フォローする