最新情報

【グラブル】2023年夏特別生放送「浴衣でハピサマ!SP」情報・・・新ジョブ「キング」、キャラバランス調整、ジェネシスシリーズ4凸、レヴァンスウェポンに新武器追加、8月中に賢者フラウとロベリア最終、超高難易度バトル第1弾が10月実装、マグナ3が10周年に実装など

新水着・浴衣キャラ&召喚石




ティラノサウルスがいきなり水着石で実装は驚きました。
リミキャラの発表がなかったということは今年は夏にリミキャラ実装はなさそうです。

新EXPOSE


ショップに水着スキン追加

新浴衣スキン



新POSE



ログボPT交換にスキン追加


アーカルム外伝(ロベリア)


復刻イベ


神滅戦エクス・コキュートス

古戦場(土属性ボス/風有利)

サイドストーリー追加

新クラスⅤジョブ「キング」



義賊とハウンドドッグの上位ジョブです。
賢者が使いやすくなりそうですね。

極致の証追加ジョブ


ランバはフルオで復権あるかもしれません。
ロビンも特定のムーブでは未だ強いので楽しみです。
ウォロも強いんですが杖/短剣はマナダイバーがあるのでどうなるかですね。

キャラバランス調整


対象の12キャラ全員が季節限定です。

天井討伐戦第9弾追加

ジェネシスシリーズ4凸


とうとうジェネシスシリーズ4凸実装されますがサブ加護はなしで主に強化されるのは召喚効果のようですね。

撃滅戦&マグナ2Pro


レヴァンスウェポンに新武器追加

新武器追加だけでなく既存武器の更なる強化とあるので5凸も実装されるっぽいです。
シエテ剣などスキルLvがない武器もあるのでスキルLv上限アップだけでなくスキル強化か追加もして欲しいところです。

アビリティの変化先を確認できる機能追加

主な「シングルクエスト」一覧

使用間隔0ターンアビのフルオアプデ

これで水着ユリウスLv50止めなどが不要になりますので非常に嬉しいアプデです。

時間経過によるBP減少マルチに新たな仕組み



隔月とはいえ金剛の欠片交換できます。
BP減少マルチは取り合いになりそうです。

錬金術の工房


実装時期は明言されませんでした。
延期されてますし、できるだけ早く実装してほしいですね。

賢者最終(フラウ、ロベリア)




最終フラウの4アビである通常攻撃時にイルドミナス発動も正位置効果で2回発動なら攻防かなり強力なんですがどうなるかですね。

サプチケ開催

8/19の21時までが交換期限となります。
おそらくグランデフェス開催に間に合うのでグランデフェス引くまで交換は保留しておいた方がいいです。

半額キャンペーン



第2弾にはマルチ半額ありません。
私はバレット作りなど頑張ろうかなと思ってます。

サマーミッション

いつもは8/1からだったんですが今年は8/25からの開催となります。
ちゃんと金剛もありますね。

100億山分けキャンペーン

後半に何かしらの追加あるかなと思ったんですが何もないようですね。

ドロップUPキャンペーン

呪術廻戦コラボ




シルエットのみ公開されていた2つ目のイベ石五条悟のイラストが公開されました。

ロードマップ

去年のロードマップで2024年春実装予定となっていたグラブル道場は他のアプデの後回しとなり、現在実装時期は未定となっているようです。

超高難易度バトル

スパバハと同等、もしくは超える難易度である超高難易度バトル第1弾は10月になります。
1つだけと思っていたら第2弾まであるようですね。

賢者最終

新マルチ「ワールド」


ワールド武器は4凸されると礎武器のようにアーカルム限定が解除されるんじゃないかと予想しています。

マグナ3

マグナがどのぐらい強化されるのか楽しみです。

上限値を越えた武器スキルが無駄にならない仕組み

詳細は不明ですがこれにより武器編成がより自由度を増すので楽しみです。

-最新情報
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5