2023/10/18から開催されているグランデフェスで新登場したキャラです。
ダーント(ハロウィン)
「ダーント(ハロウィン)」の性能
◆奥義◆ | |
ナイトメア・イン・ザ・ブラック | 土属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージUP(20%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
シャドウ・キャッツ | 猫の力を借りて、自分が必ずトリプルアタック ♦アイリプレイサブルの数に応じて強化効果を追加 ・土属性追撃効果 ・ストレングス効果 ・通常攻撃の与ダメージUP ・乱撃効果 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:9ターン 効果時間:2ターン |
リバティー・ステージ | 味方全体の攻撃UP/防御UP/土属性攻撃UP ◆アイリプレイサブルの数に応じて性能UP 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン |
プレイス・トゥ・ハイド | 自分にバリア効果/弱体効果無効(1回)/ディスペルガード効果(1回) ♦奥義ゲージを全て消費し、消費した奥義ゲージに応じてバリアの性能UP(最大10000) 使用間隔:10ターン 効果時間:1ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
アイリプレイサブル | 毎ターンアイリプレイサブルが1上昇(最大4)/アイリプレイサブルの数に応じて攻撃UP/ダメージ上限UP ◆アイリプレイサブルはバトル開始時2の状態/被ダメージで2減少 |
月夜の猫紳士 | 自分がトリプルアタック時にシャドウ・キャッツの再使用間隔を1ターン短縮/土属性キャラがトリプルアタック時に土属性追撃効果 |
「ダーント(ハロウィン)」の評価
2アビのバフやサポアビの土キャラがTA時追撃といったバッファー要素もありますが、メインは1アビに自己強化アタッカー性能になると思います。
1アビや2アビの性能をフルに発揮するにはアイリプレイサブルを高める必要がありますが、これは毎ターン上昇する代わりに被ダメで2減少してしまうので3アビのバリアでいかに被ダメを抑えられるかが要となります。
敵の火力に左右されますし、アイリプレイサブルも開幕は2しかなく、真価を発揮するには時間が掛かるので若干使いづらそうな性能だと思います。