イベント

【コラボ】LoVコラボイベの予告バナー登場! 討滅戦形式ではなくディフェンドオーダー形式?

2016-08-28.jpg

昨日だと思うのですが
以前発表があったLOVとのコラボイベの予告バナーが登場しました。

ここで注目したいのがイベントのタイトルで
「ORDER theLORD ~紅蓮と蒼穹の饗宴~」
となっており、
タイトルにORDERが入ってるんですよね。

コラボイベント自体は
8/7に東京ビッグサイトで行われた
LoVシリーズ公式イベント
「OVER the LORD サマーフェスティバル」
のステージイベントで春田氏から発表されたのですが
「ミリア」がグラブル内のある場所にボスとして登場
と話されたそうです。

現在、BOSSとMAPが関わるイベントは
DOぐらいしかないと思いますから
かなりの確率で
ディフェンドオーダー形式
なんじゃないかなと思います。
追記
ブラウザ版でイベントバナーを掴んで貼り付けると
イベントバナーのURLが見れるのですが
http://game-a1.granbluefantasy.jp/assets/img_mid/sp/banner/events/defendorder001/banner_event_trailer.png
URL中にdefendorderが含まれているので
ディフェンドオーダー形式で確定?


もし、ディフェンドオーダー形式だと
色々問題ありそうなので本当に大丈夫かな?
という感じですね。

DOは開催時間によっては参加できない人もいるでしょうし、
運営が対策をしてくれると良いのですが・・・

武器やジョブスキンはイベント限定の防衛勲功と交換か
それともミリアや雑魚敵が直接ドロップ
又はトレジャードロップして交換
という感じになりそうですね。

今までの討滅戦形式と違う形でコラボイベが
行われるのは新鮮味があって良いと思いますが
DO自体はひたすらターン回してアビリティを使い、
防衛勲功を稼ぐという機械的作業に近いので
既存のDOのシステムのままなら
折角のコラボイベで盛り上がらない
ということが起きそうで不安ですね (ノ_<) 


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5