最新情報

【グラブル】グラブルフェス2023DAY1生放送新情報・・・古戦場に新固有ドロップアイテム&新古戦場武器追加、流砂入手方法追加など

年末年始新キャラ



おそらくですがローアインとティラは恒常キャラで発表されたキャラ以外に新リミキャラ2人いると思われます。
ハイラはドラフなのか、それともドラゴンハーフなのか気になるところです。

1月最終キャラ

特別会話キャンペーン


サイド追加


イベント復刻


年年歳歳



今年の年々歳々はマグロVSサーモンのゴーレム対決です。
報酬に流砂ありますが、石やチケットにも期待です。

新シナリオイベント

古戦場


Lv95以上のHELLボスから固有アイテムがドロップするようになります。
この固有ドロップからはランダムで指輪や耳飾りが入手できる他に確定で新トレジャーも入手でき、そのトレジャーで新古戦場武器と交換できます。
新古戦場武器は超越の次の十天強化に使いそうです。

4月以降の古戦場ではジョブスキンが入手できるようになります。
貢献度に応じてグレードが上がっていくとのことですが最大でどのぐらいの貢献度なのか気になります。

アーカルム外伝

賢者最終




1/4に最終なのでアラナン最終がギリギリですが古戦場に間に合います。

キャラLBアビリティ




流砂入手方法追加

四象と季節ミッションの報酬に砂が追加されます。
年に5~6個という感じですかね。
レヴァンスなどで砂堀りしてない人にとっては大きいです。

ウィンターミッション

砂を報酬に入れたのはいいのですが金剛がなくなっていますね。

クリスマス特別スタレ

今までクリスマス特別スタレは石関連だったんですが今回は周年でやっていたリミ確定スタレになります。

キャンペーン



ゆく年くる年キャンペーンは1/7までと今年は例年より2日遅れですが2日長いので開催期間は同じです。
ガチャピン開催期間ナーフでなくて良かったです。

ガチャピン



ガチャピン本体は去年と同じだと思います。
エクスカリバーチャレンジが今年は好きな神石と天司石を貰えるやつになっています。
新規はありがたいんでしょうけど神石と天司石は全部凸っている人も多いと思うので金剛も選べるとか救済ほしかったです。

四聖

10周年アプデで四象で新キャラを4人仲間にできるようになるようです。
十天や賢者の四象版という感じですかね。

-最新情報
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5