最新情報

【グラブル】グラブルフェス2023DAY2生放送・・・新キャラ「リミゼタ」「リミウリエル」、新召喚石「トリプルゼロ」が年末年始に登場、1月にヒロアカコラボ開催、2月に超高難易度「スパルシ」&「終末武器」限界超越、10周年アプデでマグナ石&神石限界超越など

年末年始新リミキャラ


やはり昨日発表された新キャラ以外に新リミキャラ2人いましたね。
ウリエルは間違いなく土属性でリミ武器は約定だと思われます。
ゼタに関しては組織初のリミキャラ昇格ですが四騎士と同じパターンなら元祖の火ですね。
リミ武器は火だとコスモス琴か、カグヤ短剣のどちらに似た性能になるか注目です。
私は年末年始のリミですし、カグヤ短剣に近い性能じゃないかと予想しています。

年末年始新召喚石

年末年始恒例のサプ不可石ですね。
GBVSRのDLC第1弾キャラがルシファーだったのでルシファー来るかなと思ってたんですがサンダルフォンもセットでトリプルゼロは予想を超えてきました。
やばい性能の石になりそうです。

迎春新スキン




2023年迎春スキンをショップに追加

極地の証ジョブ追加


これでクラス4、EX2ジョブは全て極地の証追加されることになります。

新クラス5ジョブ


新超高難易度マルチ

1月実装予定だったはずなので1ヶ月遅れの実装になります。
ルシHLはV1だったんですがV2になってどうなるかという感じですね。

終末武器限界超越


初の武器限界超越となります。
奥義とスキル強化とのことで奥義はともかく、スキルは初のLv25になりそうです。
新しいペンデュラムも追加とのことですがどんなスキルが追加されるのか楽しみです。
GBVSRのDLC第1弾特典で先行して1本だけ超越できるようです。
超越の強化幅が大きいのなら特典ありとなしでは大きな差になりそうです。

僕のヒーローアカデミアコラボ




1月の古戦場がやけに早めの開催なのは1月にコラボがあったからっぽいですね。

1月サプチケ

コラボに合わせてのサプチケ開催です。
後述しますが神石超越で神石アニマ必要になるので全部完凸していても神石も候補になりますね。

コラボキャンペーン


珍しく古戦場中に被せた半額キャンペーンとなっています。

グラブルフェスEXTRA

10周年アプデ

グラブル道場

9周年実装予定だったのが立ち消えてロードマップにもなかったので実装取り止めたのかと思っていましたが実装されるようで良かったです。

リミ武器覚醒追加

水以外は渾身リミ武器です。
今はもうそこまで渾身リミ武器あまり使いませんが覚醒の種類によっては復権すると思います。

マグナ石限界超越


1体あたり砂5個必要になるそうです。
全部で30個は厳しいのですがワールドHL実装で砂集めやすくなっていますし、今のうちに集めておくといいかもしれません。

神石限界超越


マグナ石超越と違って砂は必要ありませんが神石アニマが必要になります。
必要個数は言及されてなかったと思いますが5個必要とかだったらかなりきついですね。

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5