本戦2日目からHELL200が開放されています。
テトラゴッドHELL200攻略
テトラゴッドHELL200特殊行動・特殊技
属性 | 水 |
チャージターン | ◇◇◇◇◇ |
HP | 5億7750万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・50%以降は宵闇恐怖系無効 ・通常攻撃毎に制波の魔紋Lv+1/特殊技毎にLv-1(200万ダメ4hit毎に回数リセットしてLv-1) ◆Lv×敵の攻/防/与ダメ上昇(消去不可/最大5) |
◆特殊行動◆ | |
OD時 | ジャンボポンプ 水属性16回攻撃(1倍) 味方全体に強化効果消去(全部) 被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T) 自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/バフ |
HP85% | コンクリートショック 水属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に防御力DOWN(6T) 被弾した2キャラに気絶(3T) 自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ |
HP65% | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍) 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
HP50% | ジャンボポンプ 水属性16回攻撃(1倍) 味方全体に強化効果消去(全部) 被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T) 自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/再行動(3T)/弱体耐性(6T)バフ 真の力解放 弱体効果全回復/ODゲージリセット/攻撃力上昇 |
HP35% | コンクリートショック 水属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に防御力DOWN(6T) 被弾した2キャラに気絶(3T) 自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ |
HP25% | 真の力解放 攻撃力上昇 |
HP20% | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍) 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
HP10% | ジャンボポンプ 水属性16回攻撃(1倍) 味方全体に強化効果消去(全部) 被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T) 自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/バフ |
HP5% | コンクリートショック 水属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に防御力DOWN(6T) 被弾した2キャラに気絶(3T) 自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | テトラウェーブ 水属性全体攻撃(4倍) 味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T) 被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T) 自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ |
通常時 | 未確認 |
OD時 | 未確認 |
テトラゴッドHELL200強化内容(HELL150からの強化)
- OD時:特殊行動発動追加(ジャンボポンプ)
- HP85%:発動する特殊技がテトラウェーブ→コンクリートショックに変更
- HP65%:特殊行動追加(テトラウェーブ)
- HP50%:再行動バフ追加
- HP35%:発動する特殊技がテトラウェーブ→コンクリートショックに変更
- HP20%:発動する特殊技がコンクリートショック→テトラウェーブに変更
- HP10%:特殊行動追加(ジャンボポンプ)
- HP5%:特殊行動追加(コンクリートショック)
特殊技は50%に再行動バフが追加された以外は大きな変化がありませんがOD時は今までCTMAXだったのが特殊技発動に変わってます。気絶などの厄介なデバフ対策としてはゴブロ最終が良いですね。
テトラゴッドHELL200討伐動画
テトラゴッドHELL150 フルオ5分4秒 https://t.co/6EOPQh9wqf @YouTubeより
貢献度1340万ほどでHELL150が貢献度410万ほどでしたから、この討伐時間だと1分10秒ぐらいで周回できたHELL150をやった方が貢献度効率は良いかもしれません。#グラブル
— tkグラン (@tkgran0322) September 12, 2024