グラブル:古戦場

【グラブル】古戦場HELL250「テトラゴッド」攻略・・・HP15億超え&貢献度約5000万、固有バフLvが2ごと上昇、天命眼やディスガバフ追加など特殊技強化

本戦3日目からHELL250が追加されました。
HELL200を100体討伐することで解禁されます。

属性
チャージターン◇◇◇◇◇
HP15億3037万
特徴・非有利属性耐性
・通常攻撃全体対象
・50%以降は宵闇恐怖系無効
・通常攻撃毎に制波の魔紋Lv+2/特殊技毎にLv-1(400万ダメ4hit毎に回数リセットしてLv-1)
◆Lv×敵の攻/防/与ダメ上昇(消去不可/最大5)
◆特殊行動◆ 
OD時ジャンボポンプ
水属性16回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T)
弱体効果全回復
自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/攻撃力UP(2T/消去不可)バフ
HP85%コンクリートショック
水属性全体攻撃(3倍)
被弾対象に防御力DOWN(6T)
被弾した2キャラに気絶(3T)
自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ
HP75%テトラウェーブ
水属性全体攻撃(4倍)
味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T)
被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T)
自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ
HP65%コンクリートショック
水属性全体攻撃(3倍)
被弾対象に防御力DOWN(6T)
被弾した2キャラに気絶(3T)
自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ
HP50%ジャンボポンプ
水属性16回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T)
自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/再行動(3T)/弱体耐性(6T)バフ
真の力解放
弱体効果全回復/ODゲージリセット/攻撃力上昇
HP35%コンクリートショック
水属性全体攻撃(3倍)
被弾対象に防御力DOWN(6T)
被弾した2キャラに気絶(3T)
自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ
HP25%真の力解放
攻撃力上昇
HP20%テトラウェーブ
水属性全体攻撃(4倍)
味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T)
被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T)
自身に被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ
HP10%ジャンボポンプ
水属性16回攻撃(1倍)
味方全体に強化効果消去(全部)
被弾対象に強圧(6T)/被ダメ上昇(6T)
自身に追撃(6T)/被ダメ固定(6T/15T以降30万)/防御UP(6T)/バフ
HP5%コンクリートショック
水属性全体攻撃(3倍)
被弾対象に防御力DOWN(6T)
被弾した2キャラに気絶(3T)
自身にDA率UP/TA率UP(6T)バフ
◆特殊技◆ 
モード共通テトラウェーブ
水属性全体攻撃(4倍)/味方全体に無属性5万ダメージ
味方被弾対象に攻撃力DOWN(6T)/TA率DOWN(6T)
被弾した2キャラにアビ封印(3T)/奥義封印(3T)
自身に天命眼(永続消去不可)/被ダメカット(6T)/攻撃力UPバフ
通常時未確認
OD時未確認

テトラゴッドHELL250強化内容(HELL200からの強化)

  • HP85%:特殊技に弱体効果全回復、消去不可攻撃力UPバフ追加
  • HP75%:特殊行動追加(テトラウェーブ)
  • HP65%:発動する特殊技がテトラウェーブ→コンクリートショックに変更
  • HP50%:特殊技にディスペルガード追加

まず固有バフLvが2づつ上がるようになり、通常攻撃火力がかなり上がってます。
すぐにMAXの5になってしまいますし、Lv下げるにも200万ダメから400万ダメとなっていて下げにくくなってます。
特殊行動はそこまで強化されてないように見えますが85%で弱体効果リセットされるのは地味にきついですし、50%で弱体耐性に蓋をするようにディスペルガードバフが追加されているのも非常に厄介です。
これによりウリエル3アビのように複数ディスペルでもディスペルガード1個しか解除できなくなってますし、単純にバフが増えて他のバフが消しづらくなってます。
フルオソロやるならディスペル、デバフ対策、固有Lv下げなど色々対策する必要があり、難易度は高めです。

テトラゴッドHELL250動画

-グラブル:古戦場
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5