本戦3日目からHELL250が解禁されています。(同じく本日から解放されているHELL200を100体討伐で解放)
デストロイヤーズコマンダーHELL250攻略
デストロイヤーズコマンダーHELL250特殊行動・特殊技
属性 | 土 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 15億3038万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・通常攻撃毎に壊塵の魔紋Lv+2/特殊技毎にLv-1(オバチェでLv-5) ◆Lv×敵の攻/防/与ダメ上昇(消去不可/最大5) |
◆特殊行動◆ | |
OD時 | ドゥームブリンガー・クロス 土属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去/ダメ・弱体アビ2T延長/奥義ゲージ-200%/被弾対象に被ダメ上昇 自身に被ダメ減少(4T)/攻撃力UP(4T)/防御UP(4T)/攻撃UP(2T/消去不可)/バフ |
HP85% | エンドスプレッド・グランド 土属性全体攻撃(3倍) 被弾対象にシャドウ/防御力DOWN(3T) 自身に追撃(3T)バフ |
HP75% | アナイアレイション・オーダー 土属性7回攻撃(1.5倍) 味方被弾対象に虚脱/呪い/TA率DOWN 自身に被ダメカット(4T)/DA率/TA率UP(4T)バフ |
HP65% | エンドスプレッド・グランド 土属性全体攻撃(3倍) 被弾対象にシャドウ/防御力DOWN(3T) 自身に追撃(3T)バフ |
HP50% | ドゥームブリンガー・クロス 土属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去/被弾対象に被ダメ上昇 自身に被ダメ減少(4T)/攻撃力UP(4T)/防御UP(4T)/再攻撃(2T)/弱体耐性UP(4T)/ディスペルガード(1回)バフ 真の力解放 モードゲージリセット/弱体効果全回復 |
HP35% | アナイアレイション・オーダー 土属性7回攻撃(1.5倍) 味方被弾対象に虚脱/呪い/TA率DOWN 自身に被ダメカット(4T)/DA率/TA率UP(4T)バフ |
HP25% | 真の力解放 |
HP20% | エンドスプレッド・グランド 土属性全体攻撃(3倍) 被弾対象にシャドウ/防御力DOWN(3T) 自身に追撃(3T)バフ |
HP10% | ドゥームブリンガー・クロス 土属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去/被弾対象に被ダメ上昇 自身に被ダメ減少(4T)/攻撃力UP(4T)/防御UP(4T)バフ |
HP5% | エンドスプレッド・グランド 土属性全体攻撃(3倍) 被弾対象にシャドウ/防御力DOWN(3T) 自身に追撃(3T)バフ |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | 未確認 |
通常時 | 未確認 |
OD時 | 未確認 |
テトラゴッドHELL250強化内容(HELL150からの強化)
- OD時:CTMAXから特殊技「ドゥームブリンガー・クロス」に変更
- HP85%:発動する特殊技「エンドスプレッド・グランド」に変更
- HP75%:特殊行動追加(アナイアレイション・オーダー)
- HP65%:特殊行動追加(エンドスプレッド・グランド)
- HP50%:再攻撃、ディスペルガードバフ追加
- HP35%:発動する特殊技「アナイアレイション・オーダー」に変更
- HP20%:発動する特殊技「エンドスプレッド・グランド」に変更
- HP10%:特殊行動追加(ドゥームブリンガー・クロス)
- HP65%:特殊行動追加(エンドスプレッド・グランド)
かなり火力が高く、しかも被ダメ減少バフを持っているので通常軸だときついなと感じました。
奥義パだと編成の幅も結構あって装備難易度も低いのでとりあえずは奥義パが安牌という感じです。デストロイヤーズコマンダーHELL250攻略動画
デストロイヤーズコマンダーHELL250 フルオ19分15秒 https://t.co/XTmylJ2tVI @YouTubeより
いくつか編成試してみたんですが奥義パ以外は少し試したぐらいだと相手の火力に耐えられそうになかったのでとりあえず奥義パにしました。
まずは手堅いキャラで試してみました。#グラブル— tkグラン (@tkgran0322) November 12, 2024