2016/9/27(火)16:45のアップデートで
トライアルキャラの適用されている内容が変更されました。
レアリティ:SSレア
属性:光
タイプ:防御
種族:ヒューマン
◆特徴◆
戦闘開始時英霊5
1アビ:アビリティ1
味方全体に光属性攻撃UP/闇属性耐性UP
?英霊効果の時敵の光属性耐性DOWN
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:7ターン
効果時間:5ターン
2アビ:アビリティ2
味方単体に防御UP/活性効果
◆英霊効果の時バリア効果追加
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:5ターン
効果時間:3ターン
※活性効果は毎ターン回復、回復しない時は奥義ゲージUP
3アビ:アビリティ3
英霊を回復する
使用間隔:12ターン
◆奥義◆
光属性ダメージ(特大)
◆サポートアビリティ◆
サポートアビリティ1
5ターン毎に英霊効果付与、ただし英霊効果が
ないときステータス大幅DOWN
?英霊は攻撃・アビリティ・被ダメージごとに1消費
サポートアビリティ2
英霊状態の時攻防UP
◆評価◆
次回新SSレアキャラ追加は
新イベント中に追加の可能性がかなり高く、
以前から「ジュリエット」は
プレイアブル化すると言われていたので
この新キャラは「ジュリエット」
ではないかと予測しています。
性能としてはヨダルラーハと剣聖を合わせた感じですが
その性能は正直微妙の一言・・・
英霊状態の時に「ヨダルラーハ」の三幕のように
TA確定やアビリティに強い効果が付くとかではないですし、
その割に被ダメージでも英霊消費し、
無くなると大幅弱体と「ヨダルラーハ」の
ダウングレードバージョンとしか感じられません。
光SSレアは現在
「ジャンヌ」、「アーミラ」、「フェリ」、「水着ヘルエス」
が非常に強く、このうち3キャラ持っているならば
この中に割って入るほどの性能とは思えません。
ソシエ(火属性バージョン)のように
ある程度手は入れてくると思いますが
どうにも微妙な気がしますね (ノ_<)
そもそもマルチバトルだと火力だけが求められる傾向が強く、
ソロコンテンツだとそこまでの性能を求められないので
やはり防御、回復タイプは居場所がないという
感じになってしまっています。
防御、回復タイプの出番を増やすならば
難易度高めのソロコンテンツを追加した方が
良いような気がしますね。