【グラブル】4周年イベント「どうして空は蒼いのかⅡ」の予告詳細 イベント配布キャラはサンダルフォン

4周年イベント「失楽園 どうして空は蒼いのか Part.Ⅱ」のイベント予告にイベント詳細のTIPSが追加されました。



「どうして空は蒼いのかⅡ」の予告詳細

イベント限定キャラ

イベント限定キャラはサンダルフォンになります。
レアリティや属性などの情報は一切ありませんが、イベントボスは闇属性だと思われることと、サンダルフォンはルシフェルの予備という設定があるので光属性の可能性が高そうですね。
得意武器はSDキャラの持っている武器が剣なので得意武器剣だと思うのですが、設定的にはルシオと同じ刀かもしれません。

レアリティはSRだと思うのですが、4周年イベントという特別なイベントですし、コラボキャラ限定とはいえイベントSSRは既にいますからSSRもありえそうな気がします。
SRだったらガチャの新キャラとしてSSRも可能性ありますね。

イベントボス属性

戦貨の色からして闇属性ですね。
ただし、現在開催中の「どうして空は青いのか」のようにEXまでは闇でHLは無属性というパターンもあり得ると思います。

イベント限定SSR召喚石の情報は何故かなかったのですが、闇か光じゃないかなと思います。
現在のイベントの召喚石が闇なのでエレメント的には光が来て欲しいですね。

神石ディヴィジョンシリーズ

これらは昨日配信されたぐらぶるちゃんねるっ!で性能が無凸70%/3凸110%ということが判明しています。
参考記事:【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #86配信  4周年イベ「どうして空は青いのかⅡ」で配布されるディヴィジョン神石シリーズは無凸70%、3凸110%であることが判明

期間中1種類のみとなっていますが、この期間中は現在開催中の「どうして空は蒼いのか」の「バハムートの鉤爪」の交換可能期間がイベント終了1週間後までとなっていることから「サモンクレイドル」の交換可能期間もイベント終了1週間後の3/18(日)20:59までだと思います。
交換可能期間内に新マグナがくる可能性があるので情報確認してから交換した方がいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする