ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】 #55 四騎士のCD編 今月最終上限解放キャラは水SSR「アルタイル」

2016-11-10-(17).jpg

2016/11/10(木)15:00に
「ぐらぶるちゃんねるっ!」第55回
が配信されました。

【冒頭のシーン】
11/23発売の四騎士CD「The Dragon Knights」
をルリアが楽しみにしているをシェロが見て、
イケメンの変装をしてルリアを喜ばせようとするのですが
2016-11-10-(20).jpg
シェロのイケメンボイスでルリアに声を掛けたところ
ルリアに逃げられながら警察に通報されてしまうというお話です。


【新情報】
・2016年11月の最終上限解放キャラ
アルタイル
2016-11-10-(21).jpg

レアリティ:SSR
属性:水
タイプ:バランス
種族:ヒューマン

◆アクションアビリティ◆
1アビ:戦術策:方円
味方全体の攻撃UP(中)/防御UP(中)
【Lv55で攻防UP(大:30%)に性能強化・ターン短縮】
使用間隔:8ターン
効果時間:3ターン

2アビ:戦術策:鶴翼
敵全体の攻撃DOWN/防御DOWN
【Lv75で攻防DOWN20%に性能強化・ターン短縮】
使用間隔:8ターン 
効果時間:180秒 

3アビ:戦術策:偃月
味方全体の奥義ゲージ30UP
使用間隔:7ターン  

◆奥義◆
エングレイブルーン
水属性ダメージ(特大)

◆サポートアビリティ◆
戦賢の書
自身の奥義ゲージ上昇量UP(10%)

初期のキャラながらバフキャラとして非常に強いです。
ミゼラブルミストに命中率・効果量共に劣りますが
攻防DOWN(両面)も持っているので、
最終上限解放で2アビが強化されると
主人公のジョブやEXアビの自由度が飛躍的に高まると思います。
(その代わり、ソシエが要らない子になってしまいますが(ノ_<))

私も非AT時1ターンフルチェインPTのメンバーとしてよく使うので
アルタイルが最終上限解放で強化されるのは非常に嬉しいです。

アルタイルのアビリティが現状でもかなり強いので
どのように強化されるのか今から楽しみです (゚∀゚)

新情報は今月最終上限解放キャラぐらいだったのですが
ついでに今月発売の四騎士CDの話も出たので
こちらの情報も記載しておきます。

The Dragon Knights
2016-11-10-(24).jpg

発売日:2016年11月23日(水)
価格:1,500円(税抜)

?商品仕様
・描き下ろしジャケットイラスト
・特典シリアルコード
①称号「The Dragon Knights」
②「The Dragon Knights」限定ゲーム内スタンプ4種

2016-11-10-(25).jpg
③Sレア以上武器確定ガチャチケット
④エリクシール3個

スタンプが4種類付くのは結構美味しいと思います。
まだカリオストロCDを購入していないので
合わせてAmazonで購入しちゃおうかと思っています。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5