グラブル:実戦データ

【検証】メインクエスト32-4の青い果実、予見の双葉、オルディネシュタインのドロップデータ

2016-11-20 (1)

十天衆加入に必要な古戦場武器覚醒の素材で
メインクエスト半額で集めたいトレジャーには
予見の双葉
オルディネシュタイン

があります。

この2つは
アマルティア島 32章 エピソード4
で効率よく集めることができます。

回復アイテム交換トレジャーとして
青い果実
もドロップしますので、
青い果実、予見の双葉、オルディネシュタイン
の3つのドロップ記録を取ってみました。


【ドロップ記録】
前提条件として
風見鶏3
オリバー
エッセル
片面ホワイトラビット3凸
トレハンは3~8

で敵はモニカとリーシャの二人ですが
必ずトレジャーを1個ドロップしました。
(どれだけトレハンを上げてもトレジャーは1個でした)

周回数111平均ドロップ
青い果実2372.14
予見の双葉1411.27
オルディネシュタイン1080.97

予見の双葉よりオルディネシュタインの方がドロップ率はちょっと低めにでました。

半額キャンペーン中ならAP消費は10ですから
青い果実は1週あたり2個落ちれば元が取れるのですが
結果としては平均ドロップ2.14個と上回り、
半額キャンペーン中はAP消費が実質0どころか若干のプラス収支となりました。

1つの古戦場武器を覚醒されるのに必要なトレジャーは
予見の双葉:80個
オルディネシュタイン:80個

で周回に掛かる時間は1週あたり1分半というところですから
2時間もあれば集めきれると思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5