最新情報

【イベント予定】2016年12月のイベント開催予定 古戦場BOSSは水属性の可能性が高い?

2016-12-02.jpg

2016/12/2(金)
2016年12月のイベント予定
が発表されました。


【12月のゲーム内イベント内予定】
・イベント「氷炎牆に鬩ぐ」
期間:~12/8(木)

現在開催中のイベントです。

・エクストラ「討滅戦」ケルベロス/フェンリル
期間:12/8(木)~12/13(火)

元々フェンリルはクリスマスイベントだったのもあって12月に開催されるのを予想されていた方も多いと思います。
フェンリル弓「フィンブル」は先のゲームバランス調整でかなり弱体化されたので、ヴァルナ持ちの方でも4凸2本あれば充分なような気がしますね。
ヴァルナがない方だと入れて1本、場合によっては編成から外れます。
ケルベロス銃「ケルベロス・オーダー」はハデス持ちの方なら4凸2本、ハデス無しなら1本というところでしょうか。
前回のイベントでどちらも武器を充分に集めた方だとやることがないかもしれませんが、エリクシールハーフの在庫が復活するならその分ぐらいは消化されると良いと思います。

・イベント「自由をその手に」(復刻・リニューアル)
期間:12/14(水)~12/19(月)

復刻・リニューアルなので討滅戦方式となります。
BOSS属性は変更がなければ水属性ですが、このイベントのEXTREMEのBOSSは2体いて1体は光属性でした。
ちゃんとイベント消化している方ならこのイベントでダマスカス鋼が交換できる分のダマスカス骸晶が貯まるはずなので頑張りましょう。
なお、18日と19日が古戦場と被っているのでMANIAC分以外はそれまでに消化してしまった方が良いと思います。

・決戦!星の古戦場特別編「ホーリーナイトスペシャルマッチ ~雪降る聖夜の激闘~」
期間:12/18(日)~12/25(日)

日程からするとおそらく
予選 18日、19日
インターバル 20日
本戦 21日~25日
という何時もの日程じゃないかなと思います。
2015年の12月古戦場は古戦場特別編「ホーリーナイトスペシャルマッチ」でBOSSは水属性だったので、今回も水属性の可能性は高いと思いますが、~雪降る聖夜の激闘~のタイトルが追加で付いているので内容が違う可能性もあります。
今回の古戦場は何時もと違い、月末開催でないことに注意です。

・エクストラクエスト「???」
期間:12/26(月)~12/31(土)

2015年はこの期間に年末エクストラクエスト「年年歳歳」が行われました。
イベント加入キャラは2015年の12神将「アニラ」のSRで、BOSSは風属性でした。
今年の12神将は風SSR「アンチラ」なので、おそらくSR「アンチラ」がイベント加入キャラになると思います。
BOSSもイベント加入キャラに合わせて属性変更されるかもしれません。(アンチラが風属性なのでBOSSは土属性になるかも?)

・シナリオイベント
期間:12/31(土)~1/8(日)

復刻に合わせるならゼタ、バザラガ、ベアトリクス、ユーステスが所属している「組織」が関係してくるイベントかもしれません。


【12月のその他のイベント予告】
2016-12-02-(1).jpg

・オーケストラ「SORA NO KANADE」仙台公演
開催日:12/24(土)、25(日)

前任プロデューサーの春田氏の遺産ともいえるものですが、日程がクリスマス・イブ、クリスマスな上に古戦場とも被っているという厳しい日程です。
オーケストラ来場記念SSレア確定ガチャチケットがもらえるようです。


ケルベロス/フェンリル討滅戦、古戦場クリスマス特別編、年末のエクストラクエストは予想されていた方も多かったと思います。

古戦場特別編「ホーリーナイトスペシャルマッチ ~雪降る聖夜の激闘~」はわざわざタイトルに~雪降る聖夜の激闘~を追加しているので、EX+より強い敵の追加など新要素があるんじゃないかなとちょっと期待しています。
マグナ最終上限解放やその他武器の追加でEX+が実装されたときよりも騎空士全体のレベルは大分上がっているので、そろそろもっと歯応えがある敵が実装されてもいいと思います。

思い返せば、まだランク80ぐらいで団員の方と協力してEX+を倒していた頃が一番楽しかったと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5