グラブル:古戦場

【古戦場】「スノウマン」HELL90攻略! HELL90ならソロもあり?

2016-12-18-(3).jpg

予選ではHELLはどうもLv90までしか挑戦できないようです。
EX+でチャンクを集め、貯まったらHELLで貢献度をガッツリ稼いでいくというスタイルになりそうですね。

※2016/12/20(火)01:30
大きくなったスノウマンが真の力解放をHP70%から75%へ修正


【「スノウマン」HELL90攻略】
ソロ討伐動画

2016-12-18-(4).jpg

消費AP:50
メメントチャンク5個消費
参戦時消費BP:5

属性:水

チャージターン◇◇

【特殊行動】
残りHP75%
大きくなったスノウマンが真の力解放
残りHP40%
スーパースノウマンが真の力解放
チャージターン1つ減少/弱体耐性大幅UP

【特殊技】
?スノウマン
・通常モード
アイスボール
水属性単体攻撃/青の楔
ピンボールフレーク
水属性多段攻撃/敵の防御DOWN

・OVER DRIVEモード
ホワイトブレス
全体水属性攻撃/防御DOWN/敵の土耐性DOWN

?大きくなったスノウマン
・OVER DRIVEモード
ホワイトブレス
全体水属性攻撃/防御DOWN/敵の土耐性DOWN

?スーパースノウマン
・通常モード
ブリザード
水属性全体攻撃/敵のDA確率UP

・OVER DRIVEモード
メーザーライト
全体光属性攻撃/ハレーション

【戦貨】
発見者:32枚
討伐成功:12枚
MVP:18枚

【貢献度】
約41万2500(フローレンベルク有り)

【攻略】
残りHP40%からのスーパースノウマンになってからがきついです。
スーパースノウマンの特殊技はどれも素受けすると全体1万オーバーのダメージを受けますし、弱体耐性も大幅にアップし、ダクフェでもデバフを外すようになります。

HP70%手前までデバフは温存しておき、スパースノウマンになる前にデバフを一通り掛けておきましょう。

ソロ前提であればサラで特殊技を防御しつつ削っていく感じになると思います。

【オススメジョブ】
「ダークフェンサー」
チャージターンが2つと少なめな上に、スーパースノウマンになると1つまで減少するのでグラビティが非常に有効です。
特にスーパースノウマンの特殊技はきついのが多いのでグラビティとスロウの組み合わせはソロだと安定します。

「その他」
ダクフェ以外ならウォーロックも有りだと思いますが、若干デバフが安定しないのと、ブレイク中に倒せきれないなら火力が落ちてもダクフェの方が良いと思います。

【オススメキャラ】
SSR「サラ」
スーパースノウマンの特殊技防御に欠かせません。

SSR「カリオストロ】
ダクフェでいく場合、EXアビはアロレⅢを積んで片面防はカリオストロに任せた方が良いと思います。
スノウマンは通常特殊技とOD特殊技で自身に防DOWNと土耐性DOWNをそれぞれ掛けるので、カリオストロの片面防は15%と弱めですが下限まで下がります。

【個人的攻略】
討伐動画を載せていますが、
ジョブ:ダークフェンサー
EXアビリティ:アローレインⅢ
SSR「ジークフリート」
SSR「サラ」
SSR「カリオストロ」

でいきました。

ウォーロックで何回かやって倒せはしたものの何名か落ちて不安定だったので、ダクフェにしてこのメンバーで攻略しました。
リロードすれば5分前後でいけると思いますので私はソロの方が良さそうですが、10分以上掛かるようなら2人以上で倒しちゃった方が良さそうです。

HELL90の貢献度はEX+の7倍弱あるので時間効率的にはHELL90を消化した方が良さそうです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5