イベント

シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」が開催

2016-05-31 (8)

新シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」が本日19:00から開催されます。
お知らせを見ると今回のシナリオイベントには特段新要素が盛り込まれているわけではなく
テイルズコラボ第1弾のイベントバナーも出現していることから開催期間が重なる可能性が高いと思います。
(テイルズコラボ復刻の記事はこちら テイルズコラボ第2弾開催決定!! 第1弾も復刻の可能性大?

テイルズコラボ第1弾復刻は、イベントバナーが単独で出現したということは
おそらく第2弾との同時開催ではなく、先行して開催ではないかと思います。


【イベントボスの属性】
2016-05-31 (10)

基本的にシナリオイベントは戦貨の色がボスの属性に対応しているので
今回のボス属性は水と思われます。

ぐらぶるちゃんねるっ!でイベント加入キャラが水と判明していたので
水が有利属性の火イベだと思っていたのですが意外でした。


【イベント限定キャラの加入】
2016-05-31 (11)

「モルフェとヴェトル」と一括りにしていることから
もしかすると加入キャラは1人ではなく、2人で1キャラという感じかもしれませんね。
初心者の方は貴重なSレアを入手する機会ですし
正式加入するとフェイトエピソードで宝晶石50を貰えるので
是非正式加入させることをお勧めします。

メイン、サブ問わずPTに編成してバトルすれば信頼度は上がりますが
イベントマルチバトルに連れて行くと貢献度に比例して
一度に多くの信頼度を得ることができます。

イベントSRキャラはガチャ産に比べて
火力が弱かったり、奥義ダメージ倍率が低かったりしますが
その分ユニークなキャラが多いですし
イベントSRキャラも最終上限解放されているキャラはいますので
是非正式加入させましょう (^∇^)


【デイリーミッション】
2016-05-31 (9)

デイリーミッションの報酬は前回と同様ならおそらく
宝晶石50とトリガーアイテムだと思います。
イベント開催からではなく
6/3(金)17:00~ということに注意!!
序盤に救援頑張り過ぎて、後半貢献度や討伐章が無駄になってしまうことがないよう
調整していくと良いかもしれません。

ちなみに自分はデイリーミッションが追加されるまで
救援は一切行わない予定です。
イベント開催序盤は参加率が高く、MVP競争率が激しいのでスルー (゚∀゚)


武器や石が不必要という方もいらっしゃると思いますが
初回クリア報酬の宝晶石
低い貢献度報酬に設定されているエリクシルハーフ
戦貨ガチャで出る宝晶石やJP

は充分おいしいので自分でどこまでやるか目安を決めて
最低限は参加されることをお勧めします o(^▽^)o

私は
初回クリア報酬全て取得
デイリーミッション完遂
貢献度300万

ぐらいを目安に頑張っていきたいと思います。

さすがに討伐章:金300は費用対効果に見合わなすぎるのでスルーです (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5