ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】 #60 たまに出る口癖編 古戦場武器の上限解放実装が近い事を示唆? その他軌跡の雫変更

2017-01-25-(9).jpg

2017/1/25(水)15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第60回が配信されました。

【冒頭のシーン】
番組を盛り上げるため、次に口癖を出したら罰ゲームということになったのですが、早速ルリアは「おつぎましては」と口癖を言っていしまいます。
シェロは罰としてルリアのお菓子を没収するのですが、ルリアはお菓子を没収されたショックで急に機械的な口調(デウスマキナエクスを起動した時のルリア?)になってしまったというお話です。


【新情報】
・古戦場武器の上限解放示唆
明言はされませんでしたが、古戦場武器はスキル餌にしたり、エレメント化しない方がいいとのことです。
以前にも情報がありましたが、古戦場武器の上限解放実装っぽいですね。
ぐらぶるちゃんねるっ!で話が出てくるということは意外と早く実装されるかも?

・月末からの新シナリオイベント
イベント加入キャラ:光SR「アルベール」
BOSS属性:闇

アルベールがイベントSRとして登場しますが、流石にサポアビの常時DA以上はなくなりそうですね。

木村Pになってからこれブルなどで詳しい情報を出すようになったからか、そこまでの新情報はありませんでした。
新討滅戦の情報と次の最終上限解放の情報は知りたかった (ノ_<)


・軌跡の雫変更
2017-01-25-(10).jpg

雫のレートがAP100消費:雫1からAP50:雫1になります。
2月から適用されますが、ステージへの反映は3月からということになります。

これは正直、助かります。
今まで雫はアイテムドロップ率UPやまとめて武器強化する時の強化時取得経験値UPと強化大成功率UPぐらいしか使っていませんでしたが、今後は経験値やRANKポイントUPも気軽に使えるようになりそうです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5