ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#62 三周年に向けて編 ルリアがとうとうプレイアブル化!

2017-02-25-(1).jpg

2017/2/25(土)15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第62回が配信されました。

【冒頭のシーン】
3周年の話が出て、ルリアが「3周年?でも私達そんなに年を取っていないような・・・」とタブーな話をしようとしたのでシェロが「ルリアさんはこの3年で何か変わったことはありますか?」と話をそらします。
ルリアは「そうですね、経験を積んでできることが増えたり、人間的にも少しは成長できたかなー、なんて・・・」と模範的な回答をし、「シェロさんも3年間で何か変わりましたか?」とシェロに聞きます。
シェロは「私も色々経験を積んで、なれるジョブが増えたり、ランク的にも大分成長しました。」と答え、ルリアは「ゲーム的成長!?」と驚く話です。

シェロ役の加藤さんはゲイボルグ持ちでアテナもソロできるぐらいグラブルをやりこんでる結構ガチめな騎空士のようです(´∀`*)


【新情報】
・3/1からの新シナリオイベントではルリアがプレイアブル化
すでに予告バナーが出ていますが、3/1からの新シナリオイベント「どうして空は蒼いのか」ではイベント加入キャラはルリアとなります。

シナリオイベント「どうして空は蒼いのか」
開催期間:3/1~3/11
イベント加入キャラ:ルリア
・レアリティ:SR
・属性:主人公と同属性
・サポアビ?:1ターンで2回召喚できる(メインメンバーにルリアがいる場合のみ)、主人公又はルリアどちらかが戦闘不能になると両方戦闘不能になる

属性が主人公と同属性ということでどの属性PTにも組み込めます。
1ターンしか効果がないシヴァやカグヤの重複召喚ができたりするので色々面白い使い方ができそうです。


今回は3/5に3周年直前SP生放送が控えているので新情報はルリアプレイアブル化だけでしたので、3/5からの生放送が非常に楽しみです (´∀`*)

とうとうルリアがプレイアブル化しますが、そのうちリミテッド化もしてきそうな感じです。
性能にもよりますが属性が主人公と同属性はどのPTにも組み込む余地が出てくるので非常に楽しみです。

今回の「ぐらぶるちゃんねるっ!」で新ジョブの話が出なかったということは今月の新ジョブ実装はなさそうですね(ノ_<)
最近、細かいシステム面の修正や改善が多く、確かにそれも助かるんですが新ジョブ実装や新コンテンツの開発はしっかりやってほしいです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5