アップデート

【DO】防衛勲功は2/14(火)4:59にリセット 優先的に交換すべきものは何か?

2017-02-07-(3).jpg

DO自体が廃止されるかどうかは分かりませんが、2/14(火)4:59で交換期間が終了し、防衛勲功がリセットされてしまいます。
上記交換期限の変更に伴い、一部アイテムの週または月の交換期限が変更されましたので、防衛勲功が残っている方は交換しきっちゃいましょう。

【交換制限が月10個に変更されるアイテム】
2017-02-07-(1).jpg

この中で優先的に交換すべき物はやはり宝晶石だと思います。
宝晶石200:防衛勲功2000
宝晶石150:防衛勲功1500

【交換制限が撤廃されるアイテム】
2017-02-07-(2).jpg

こちらはやはり回復アイテムであるエリクシールハーフソウルシードですね。
エリクシールハーフ:防衛勲功300
ソウルシード:防衛勲功120

レート的にエリクシールハーフの方が優先だとは思いますが、人によってはソウルシードの方優先という方もいるかも・・・。

宝晶石と回復アイテムどちらが優先かということになると、人によって優先度は違うと思いますが、島HARDのAP緩和、古戦場の緩和などで回復アイテムの必要性は減っていることから宝晶石の方が優先度は高いと思います。
※エリクシールやソウルパウダーを宝晶石で購入される方は回復アイテム優先(エリクシールハーフとソウルシードは防衛勲功600でエリクシールやソウルパウダーと同等になるので、宝晶石100で防衛勲功1000のレートである宝晶石は回復アイテムで換算すると交換レートはあまり良くないです。)

2017-02-07-(4).jpg

私の防衛勲功の残りは71028だったので宝晶石を交換制限目一杯交換したあと、残りは全部エリクシールハーフを交換しました。
宝晶石3500エリクシールハーフ120個になりましたので、防衛戦の頑張りが多少は報われたような気がします。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-アップデート

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5